※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家族・旦那

義母と夫が私の悪口や育児に対しての批判を影で言っていることが発覚し…

義母と夫が私の悪口や育児に対しての批判を影で言っていることが発覚して流石に許せなくなりました
内容として
〇私の育児をそんなに見た事ないのに私の育児を否定している
〇夫が何度言っても治らない所を私が指摘すると逆ギレしてくるのでそれに対して私が怒り喧嘩をしていたときは「すぐにキレるなんて精神的におかしいのよ、夫は何にも悪くないわ」と擁護している(逆ギレするのは夫の方なのに…)
〇家族ならばどんな事を言われても我慢するものですお母さん(義母)はそうしてきました。今も昔も変わらないと思います。嫁さんは甘えすぎです
などなど

義母とはいい関係を築きたいから産後退院した次の日に娘と会う時間を頑張って設けたり、孫に会いたいと言われたら片道2時間以上かかる義母の家に会わせに行ったり
毎年カーネーションや誕生日プレゼントは忘れずに送って
家に来たいと言われたら観光の手続きや案内を全部して(私達が今は小笠原諸島在中なので観光がしたいと言っていた為)
ここまで色々してたのに陰で色々言われたら流石に許せなくなり
そんな義母になんで娘を会わせなきゃいけないのだろうと思い
テレビ電話で私がどれだけ傷ついたか、そんな人に娘は会わせられないと伝えました。
義母は「娘に会いたいの」や「なんでそんな傷つくこと言うの」「私(義母)のことはは傷つけてもいいんだ」「私はこれからどうしたらいいのか教えてよ」とか今まで自分のしてきたことを棚に上げて会わせないという言葉に散々嫌がっていました
流石に会えなくなるのを嫌がるのはわかります。
ただ、本当に許せないことが沢山書いてあったのです
娘のためには義母ともいい関係を作っておかなきゃいけなかったのでしょうが流石に無理でした…
私が酷いのでしょうか
義母と夫のやりとりを見てしまいそこからショックで3日で3キロ痩せ、涙が止まらず、寝れない夜を過ごしました…
今は言うこと言って義母とも縁を切ったのでかなりスッキリしていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母もご主人もありえませんね🙄
どれだけよくしようと義母は所詮可愛い可愛い息子タンのお母様ですからね、味方になるのは百歩譲って仕方ないとは思います。
が、だからと言って奥様が見える場所でそんなふうに悪口言うなんて言語道断です。

会わせなくて大丈夫です☺️
なんならご主人もスパッと切っていいレベルです🙄
大好きなお母さんのお腹の中にでも戻りな〜☺️と言ってやりたいところですね。

• きゅうり

きゅうり

会わせなくて正解ですよね💦
    本当、そんなにママと話ししたいならお腹戻って最初からやり直したら?ですよね笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

でた〜!私なら、そうしてきました。
そうしてきて、辛い思いして来ただろうに、なぜお嫁さんに優しく出来ないんだろうか。

全然切って良いと思いまーす🙆とても頑張られたと思います😭
良い嫁キャンペーンは終了しましょう!

• きゅうり

きゅうり

私頑張りましたよね😢
    別に私を可愛がれとは言わないし仲良くしようとも思ってません
    ただ、育児を頑張ってる人にやっていいことではないですよね…

• 5月11日
ママリ

うちも、義母が影で私の悪口を結婚前からずーーっと言っているのを知って、縁切りました。
子供達も会わせておらず、連絡もとっていないので写真や動画も送っていません。

直接言いたいことを言ったなんてすごいです‼️
全然ひどくないです‼️
くだらない人間は家族だろうと切ってしまって、心穏やかに子供たちと過ごす方が幸せですよ😘

• きゅうり

きゅうり

私も写真と動画すら送らないと伝えたのですが夫が若干それにまだ納得しておらず隠れて画像や動画を送ったりしないかなとか私が居ない時にこっそりビデオ電話とかで娘を見せないかなとかが不安で
    夫の行動すら縛りそうになっている自分がいます…
    ママリさんの旦那さんは縁を切るとき反対しなかったのですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

義両親揃って非常識な変人なのは夫も分かっているので、しぶしぶ納得してくれました。

「親孝行したいなら子供達を使わずに自分一人でしろ」
    と伝えてます。

しかし、たまに子供の写真や動画を送っているようです。
    なので私は自分が撮った写真は、夫にも一切共有していません。
    でもまぁ孫の写真を眺めるぐらいならいいか…と最近は思ってます。
    それぐらいなら、私に実害はないですしね。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

隠れてビデオ通話とかはしていないはずです。
    そんな事をしたら、子供が「今日ばぁばと喋った!」とか絶対に言ってくるはずなので…!

あと、私が用事で丸一日不在の日とか、私がいない時に子供を義両親に会わせるのも禁止してます。

• 5月11日
  • きゅうり

きゅうり

やっぱりこっそり送ったりしているのですね💦
    できることなら子どもの成長を画像で共有したかったのですが共有するのは私も控えます💦
    娘はまだ1歳4ヶ月で話せないんですよ…話せるまでは疑心暗鬼になりそうです
    私が居ない時も会わせないと言っていますが今まで散々約束を破ってきてるのでそれも守ってもらえるかどうか…

• 5月11日
       チョッピー

仕方ないのかなぁと…
ただ、全ての怒りの矛先が、義母に行ってしまっているので…
もし、少しほとぼりが冷めたら、冷静に見られるのかなって思いました。

多分…一番悪いのって…旦那さんなんですよ…
義母を不幸にしたのも、お子さんからおばあちゃんを奪ったのも、お嫁さんを悪者にしたのも…
まぁ、馬鹿な息子に育てたのは義母ですが、、普通、自分の選んだ人を気にってもらいたいのでたてるのが夫婦のあり方かなと…思います。

• きゅうり

きゅうり

そうですね、1番悪いのは夫なんですよね…
    夫にはこれから変わってもらえるよう伝えましたがどこまで変わるか…

• 5月11日
  •        チョッピー

チョッピー

でも、本当に妻としてはよくやってきたと思いますよ✨よく出来たお嫁さんだと思います。そんな奥さんを身近で見ているのですから感謝して過ごさないといけないですよね〜

• 5月11日
  • きゅうり

きゅうり

ありがとうございます😭
    もうやってもらって当たり前にしか思ってないと思いますよ…当たり前じゃないんだよって事に気づいてくれないかな…

• 5月11日