※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始める準備中。お座りができないけど、皆さんはお座りができるようになってから始めましたか?イスは何を使っていますか?リッチェルのシリコンスチーマーを使っている方いますか?オススメの離乳食セットがあれば教えてください♡^^

明日で生後5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備を始めようと思っています。首は完全にすわりましたが、腰がまだすわっておらず、お座りができません。①皆さんはお座りができるようになってから離乳食を始められましたか?②イスはどのようなものに座らせておられますか?あと今、③リッチェルのシリコンスチーマーが気になっているのですが、使っておられる方おられますか?オススメの離乳食セットなどあれば教えて頂きたいです♡^^

コメント

ぴーちゃん

うちはだいたい座れるかな?ってくらいでしたが始めました☆
最初はスプーンから飲み込む、というのがメインなので、膝に座らせてあげてましたよ♡
椅子はコンビラック使ってます!
が、コンビラックは7カ月あたりからで、椅子は離乳食始めてひと月くらいした頃にバンボに座らせました!それまでは膝です☆

離乳食は、百均のすり鉢、裏ごし器、シリコンスチーマーのみ購入しました!家にあったハンドブレンダーも使ってますが、売ってるセットなどは最初しか使わないと聞いていたので買いませんでしたし、不便はなかったです☆
始めてひと月もしたら裏ごしもすり鉢も必要ないですし、包丁で細かく刻めば問題ないので!

ゆいん

うちも、もうすぐ5ヵ月です。
一応準備だけしました󾠓
5ヵ月から始める予定です。お座りは、支えがあればなんとかでき、椅子はハイローチェア?に座らせてやる予定です。

ベビザラスでミッフィーのお皿とかのセットを買いました。
あと、レンジでご飯からお粥作るものも用意しました(*´∀`)

オススメになってなくてすみません😣💦⤵
お互い離乳食スタート頑張りましょう(о´∀`о)

R♡mama

コメントありがとうございます!
最初は膝に座らせても大丈夫なんですね♡イスを購入するまではうちもそうします^^
バンボ持ってなくて、購入したいのですが、遅かったかなあーと思ったり...コンビラック見てみます♡
そうなんですねー!うちもとりあえずシリコンスチーマーだけ購入してみようかと思います^^
ご丁寧にありがとうございました♡

R♡mama

コメントありがとうございます!
そうなんですね〜♡ハイローチェアあたしも気になっているのがあるので購入迷ってます^^
あたしもレンジでご飯からお粥を作るもの良いなあと思って見てました!!それがシリコンスチーマーでした♡

はい!お互い頑張りましょう♡