※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリで髪の毛が入っていた商品を売ったら悪い評価を受けた。梱包に気をつけていたが、今回はチェックしたつもりだった。この評価は適切か疑問。事務局に相談すべきか。

メルカリ 髪の毛入ってた=悪い評価??😭

売った側です。
髪の毛が数本入ってて、商品が食べ物ということもあり気持ち悪かったので、と悪い評価にされました。
(身バレさけるため商品は書けませんが、レトルトの未開封のやつでした)

梱包は常に気をつけてます。今までこんな評価されたことないです。今回もちゃんとチェックしました。髪の毛なんてなかったはずです。
だからこの評価内容、ホントか??(´・Д・)」とも思ってしまいました。

これだけで普通悪い評価にしますか?このパターン事務局対応してくれますかね、、

コメント

自分が購入した側で食べ物を買って、本当に髪の毛が数本入っていたら悪い評価にしてしまうかもしれません😭
正直食べ物じゃなくても良い気持ちはしないです😭
でも本当かどうか確認できないから出品側としてはモヤモヤしますね😭

みん

事務局が確認したわけでもないので、双方の話し合いでとなるとおもいます😱

ぴぴ

食べ物じゃなくても髪の毛ついてるのは不快ですね💦
仕方ない部分はあるだろうとは思いつついい気はしないので普通にするかな💦
食べ物なら悪いもあるかもです💦

はじめてのママリ🔰

相手の方の評価は問題なさそうですか?
もしくは、相手の方が別の人にどういう評価をしているのか確認してみては?
確かに食品に髪の毛…というのはあるかもしれませんが、そもそも私は食品をメルカリで買おうとは思わないので、変な人に当たってしまったのかなと思っちゃいました…
ちなみにメルカリはヘビーユーザーで古着とか全然OKなタイプです!

!

ちゃんとチェックしても 入ることはあるのかも、、🥲
髪の毛入っていると悪いにしてしまうか、それまでの対応が良ければ 良いでコメントに書くかな、、と思います!

はじめてのママリ🔰

フリマアプリなので髪の毛が入ってしまうのは予想できますから神経質な方にあたってしまったんだなという感想です😅
私は、くっさい服とか届いても、個人だから仕方ないよねと良い評価で終わりますけどね🤣
事務局は対応してくれないはずなので、プロフィールに確認してるけど髪の毛が入る場合もある(自宅保管、自宅梱包のため)神経質な方は購入しないで〜みたいに書いてたらいいと思います😊