※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

立ち合い出産時、旦那さんは子宮口が5cm開いた頃に呼び出されましたが、到着時には赤ちゃんが産まれていました。進行が速かったため立ち合いが間に合わず、驚きつつも気になるとのことです。

立ち合い出産された方、旦那さんはどのくらいのタイミングで呼び出されましたか?

私が出産した病院は陣痛室では付き添い不可、分娩室に移ってある程度進行したら旦那を呼び出すシステムでした。
あまりの痛みによく覚えてないのですが、たしか子宮口が5cm開いたあたりで「そろそろ旦那さんに来てもらおうか」となり助産師さんが電話してくれたのですが、10分後に旦那が到着した時は既に赤ちゃんが産まれていて立ち合いが間に合いませんでした😅
後からお産の進みが予想外に速かった、立ち合いさせてあげられなくてごめんね💦と謝られたのですが、そんなに異常な速さだったの?と3年経った今ごろ気になってきました(笑)
皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

ママリ

私も1人目の時に立ち会い出産予定でしたが間に合いませんでした😭

初産だしすぐ生まれるわけないから旦那さんにはまだ連絡しなくて大丈夫と助産師さん達がいっていたのですが、いつのまにか子宮口全開。慌てて旦那に電話して車できてもらってたのですが分娩台に移動し3分で生まれてしまったので間に合いませんでした笑
家から産院まで片道1時間かかるのでそりゃ間に合いませんよね、、、笑

助産師さん達には前もって片道1時間かかるので
はやめに連絡したいですと伝えていたのですがね。😭
めちゃくちゃ謝られました😇

ママリ🐥

2人目がコロナ禍での出産で同じ感じでした❗️
違うところは私の産院は陣痛から分娩まで同じ部屋でした❗️
本当は8センチ開いたくらいのラストスパートのタイミングで呼び出される所、6センチ開いたくらいで私が痛みの限界きて看護師さんにぶちギレて旦那呼び付けました🤣💦

5センチから10分以内に産んだって事ですよね❓
それはびっくりです😳経産婦さんでもその速さは初めて聞きました❗️