※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、170mlのミルクを4時間おきに飲んで吐き戻しが多い。足りないのか上げすぎなのか不安。夜は長く寝てしまうことも。寝かせて泣いたらあげるのは大丈夫か不安。

ミルクの感覚、吐き戻しについて教えてください🙇‍♂️

もうすぐ生後3ヶ月になる息子です。
現在完ミで1回に170mlを4時間おきに飲んでいますが吐き戻しが多いです。それも2時間とか経ってから結構な量をダラダラ吐きます。
160mlだと足りないようですぐ泣いてしまうので170mlあげているのですが上げすぎなんでしょうか?💦

また、前回飲ませたのが18時なんですか20時くらいに3回ほど吐き戻しました。
今は寝てるのですがこのまま寝かせて泣いたらあげる感じで大丈夫でしょうか?それとも起こして飲ませた方がいいですかね
…?

夜は一回寝るとなかなか起きなくて20時に飲んで朝まで寝てしまうこともよくありますが今日は前回が18時なので朝までだと時間あきすぎですよね??💦

コメント

ぷーたん

うちの子も吐き戻しがすごく多くて、何度か受診したこともあります。
吐いたあとに欲しがるならあげてもいいですと言われました!
すごくよく寝る子なんですね🙆🏻‍♀️
欲しくなったら泣いて教えてくれるはずなので待ってもいいかもしれないです!!

ママリ

最近3ヶ月を迎えた息子がいます!
同じ頃に、息子も吐き戻し多い時期ありました💡
そのときは1週間ほど150〜180mlくらいを1日5〜6回になりました。いつも一応180ml作ってましたが、残したり吐き戻したり…。
でも3ヶ月になる頃からまた飲む量が増えて180mlでは足りなくなり、3ヶ月と1週間半の今では200mlを1日5回に安定してきました🍼
何が原因かは分かりませんでしたが、飲む量が減っても変わらず元気でしたら1週間ほど様子見ても大丈夫かなと思います✨