※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏に従兄弟の結婚式に参列する35歳女性。着る服に悩んでおり、カジュアルすぎず親族向けのお店やトップスを探しています。黒のパンツは持っている。

35歳です。
夏に従兄弟の結婚式に参列することになりました。
が、結婚式というものが久しぶりすぎて着る服がありません🤣💦
友達もみんな結婚してもう呼ばれることないだろうなって感じなのでわざわざちゃんとしたの買うのも気が引けて、遠方でお金もかかる上にご祝儀もあるしでなるべく服はあるものでと考えてはいますが親族だし二次会みたいなカジュアルなお呼ばれコーデだとまずいかなぁなんて思ったり💦
おすすめのお店とかありますか?
パンツは黒持ってるのでとりあえずそれに合うトップスで探そうかと。。

コメント

親族だからこそ、絶対にきちんとした格好で参列しないと従兄弟が笑われてしまいますよ💦
カジュアルなお呼ばれコーデなんて、もってのほかです💦
黒パンツなんて絶対無しです💦

ネイビーか黒などの落ち着いたカラーで膝が隠れる丈のドレスがいいと思います。
お安く済ませたいならネットでレンタルをオススメします✨

私はいつもレンタルしてます🥹

ママリ🔰

黒パンツは🆖だと思います💦
それくらいのご年齢の結婚式は、袖がレースの長めのドレスの方が多かったです!私も迷いましたがなんだかんだみんな買ってる人が多かったです🤔
買うのはあんまり…ということであれば1万くらいでカバンとかセットでレンタルできますよ👌

k

楽天とかで5000円しないくらいで、あまり安っぽくみえないドレスたくさんありますよ✨
現在アラフォーですが3年前に20代の時以来に友人の結婚式に参列することになり、紺色で膝下丈のドレス購入しましたが、その後義妹の結婚式でも着ることが出来たのでなんだかんだレンタルより安く済んだかな?と思ってます!
親族の結婚式だからこそ、恥ずかしくない格好をしたほうがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

レンタルいいと思います!

ゆり

流石に親族としての出席で黒パンツにトップスのカジュアルお呼ばれスタイルは非常識だと思います。
親族だからこそちゃんとした服装で出席は必須です。

わたあめん

ネットレンタルだといろいろフォーマルででますよ!