※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリビア
子育て・グッズ

乳首がヒリヒリして痛い新米ママです。乳頭保護器や母乳パッドを使用していますが、ヒリヒリを抑える方法を知りたいです。

2週間とちょっとの男の子のもつ新米ママです。
現在、直母で頑張ってるのですが乳首が切れたりはしてないですがヒリヒリして痛くてたまりません😵💦
何かヒリヒリを押さえる方法はありませんか?
ちなみに乳頭保護器(ハードタイプ)を持っていて、授乳後は母乳パッドをして必ずランノシーを塗っています。

コメント

ぴーちゃん

口から外す時にちゅぽんと引っ張ってませんか??
ランシノーは塗るだけでなく、塗った時に乳首をコネコネとマッサージすると柔らかくなって痛みがなくなります!
乳首が強くなるまで、ひと月くらいビリビリしてました😅

ちょびんちょ

こんばんは!私も入院中の授乳で乳首から血がでました:;(∩︎´﹏`∩︎);:

やはりくわえ方が浅いのが根本的な原因の可能性が高いです。まだ2週間だとまだまだおっぱいを飲むのがへたっぴなので適度に休みつつ乳輪からしっかりくわえれるようやるといいと思います(´v`)

みくま

こんばんは!
私も産後1ヶ月は痛くてたまりませんでした(´゚ェ゚`)

私は馬油塗ってラップして母乳パット付けてました!

オリビア

人差し指を結構突っ込んで離してるので多分それは無いかもです(>_<)
ランノシーを塗ったあとマッサージは良さそうですね😄
やっぱりひと月は痛いですか…。
さらにいじめ倒す感じですが頑張ってほぐしてあげなきゃですよね!

オリビア

入院中にやられましたか(;•̀ω•́)

ミルクか搾乳したのを飲ませながら乳首を休ませるのも手ですね(^◇^)
乳首の感覚を忘れたりしないでしょうか…?(*´・д・`)
いつもそのままパクっとさせてました💦
それも原因だったかもしれないです(´△`)

☆aya☆

私もめっっっちゃ痛かったです(´・_・`)
保護器も使ってました!
消毒も面倒だし、夜中の授乳のときもすぐくわえさせれないしで、病んでたのを思い出しました(T^T)

その頃は黄疸もあり産院に通院していたのでおっぱいも見てもらってました♡
とりあえずランシノー+ラップで、授乳前のマッサージでひたすら慣れるまでがんばりました!1番ひどい時期は病院で処方された軟膏塗ってました(´・_・`)

私は1ヶ月経たないうちくらいに悩んでたのが嘘みたく痛みもなくなり授乳トラブルなくなりました♡
必ず慣れるときが来るので頑張ってください(T^T)♡