※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後半年以上経ってから体調不良など、産前と身体が全く違う方がいらっしゃいますか?肩こりや頭痛、めまい、眼精疲労などの症状が増えて困っています。

産後7ヶ月が経ちました。
年齢のせいなのか、寝不足又は2人目は抱っこちゃんで1日の中で抱っこが多いせいか、肩こりや首こりが酷く、その為か頭痛やめまいが出たりが増え、眼精疲労か目がチカチカすることもあります。
同じように産後半年以上経ってから体調不良など産前と身体が全く違う方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年が一番体にガタがきますよ😅
きっとそれまでは勢いだったり余力できたのがもぉ疲労も限界になってなおかつ重くなり、夜泣きだったりがする事もふえてくるこの半年に体に出てくるんだと思ってます。
6人産みましたがほとんど6ヶ月頃から体調こわしてます🥲
とにかく1日に何度も両手をあげたり肩甲骨意識して肩回したり、ラジオ体操とか全力でするのもいいです!
運動取り入れてみてください。改善されますよ!ただし、全て全力でやってくださいね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    6人出産されたママさんからのお言葉とても参考になりました😢✨
    その通りで、まさに絶賛夜泣き中です😂
    運動取り入れてみます!!
    全力でやってみます😂
    ありがとうございました✨

• 5月10日