※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが笑顔を振りまく理由と、人見知りを避ける方法について質問しています。

今3か月です!

1か月の後半からだんだん声とかに反応して笑ったりするようになり、最近では家族があやすとすごく笑顔です

私の友達やお店とかで出会った人があやしてもニコニコしてます

私は人見知りじゃなくてよかったと思ってたのですが、調べたところ、この時期は自分を守ってもらうためにいろんな人に笑顔を振り撒くそうで、6か月ごろから人見知りが始まるそうです…

みなさんいつごろから人見知り始まりましたか?
また、人見知りにならないようにするためにはどうすればいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りは6ヶ月から8ヶ月くらいがピークでした!
人見知りにならないようにするため、は必要でしょうか??💦成長過程でする子もいるししない子もいるからなんとも言えないですが、頻繁にあってる私の母には人見知りしなかったです!

みあ

今の所人見知りないです😳

人見知りになるならないは環境や育て方も多少ありそうですが、元からある個性な気がします🤔

はじめてのママリ

文章がおかしかったため再度送らせていただきます!

それくらいの頃は全く人見知りがなく、6.7ヶ月のときに慣れてる親戚に抱っこされるのも大泣きして私じゃなきゃダメな時期がありましたがすぐなくなり、現在1歳半ですが誰にでも自分からアピールしに行きます😂
保育園も通っておらず、親戚や私の友達、支援センターや公園で会う友達くらいしか交流がないですが全く人見知りないので、親が対策したところであまり関係ないのかなとも思います!
人見知りしても、それも成長のしるしですしいいと思いますよ🥰