※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome👶🏻
子育て・グッズ

娘がストローマグのストローで飲むのが苦手。新しいストローマグを買うべきか、練習を続けるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘について

離乳食が始まって1ヶ月ほど経ちました。
それと同時期にコップ飲みの練習も始めましたが、なかなか上達せず…
これから暑い時期になり熱中症などが心配なので、とりあえず水分は取らせようとストロー飲みを始めました。
普通のストローでは、すごく上手に飲むのですがストローマグのストローでは口に入れると嫌な顔をして飲んでくれません…ストローマグのストローはゴム製のものです。
新しいストローマグを買った方がいいのか、もう少し練習させた方がいいのか迷っています…
同じような経験された方や、ストローマグでおすすめのものがあれば教えていただける方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

普通のストロー飲めるならペットボトルとストロー持ち歩けばいいので買い足さなくていいと思います😌
ストローマグのストローは1回親が吸ってみると分かりますが歯茎で押しながら吸わないと出てこないものがあるので難しいんだと思います😌
練習してればいつか吸えるようになるので今は吸えるストローで水分補給すればいいですよ✨

• kome👶🏻

kome👶🏻

返信ありがとうございます。
    ストローマグのストロー難しいんですね…💦
    せっかく買ったので、早く使わせたくてうずうずしてしまってました笑
    普通のストローが使えるので、それで頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙏🏻

• 5月11日
みあ

ストローマグはシッピーカップを使っていました☺️重りが付いているので寝ても飲めて便利でした!
でもストローが飲めるようでしたら小さい麦茶のパックとかもありますしそのようなもので様子見でいい気がします☺️

まだミルクや母乳をしっかり飲んでいたら熱中症はそこまで神経質に気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も不安で同じ事を健診でききましたが上記のように言われました。
ちなみに去年の今の時期同じぐらいの月齢でしたが、まだ全然ミルク以外の水分は飲んでいませんでしたよ😳

• kome👶🏻

kome👶🏻

返信ありがとうございます😭
    小さいパックの麦茶をめちゃくちゃ愛用してるのですが、まだ全部飲みきれないのでもったいなくて笑
    シッピーカップ気になるので調べてみます!教えてくださり、嬉しいです❣️

大人でもこの暑さだと水分欲しくなるので、頑張ってあげてました😳
    ミルクもしっかり飲むので、ゆっくり進めていこうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

まだまだミルクで水分補給や栄養を摂る時期なので、ミルク以外の水分補給はほどほどでいいと健診で栄養士さんと保健師さんが言ってました☺️

うちの子は、離乳食の口直しに麦茶を飲む程度です☺️
私だったら、普通のストロー飲むならそのままにしちゃいます。ペットボトルやパックジュースで飲めますよね!うちの子もパックの麦茶飲むので、出先での離乳食は赤ちゃん用のパック麦茶飲んでます。

ストローマグのストロー洗うのめんどいし😂笑

• kome👶🏻

kome👶🏻

返信ありがとうございます!
    最近ほんとに暑くなって、大人でも水分が欲しくなるので、お外でもかなりあげてました😹
    パック麦茶めちゃくちゃ愛用してるのですが、まだまだ飲みきれなくて保存ができなくて結局私が飲むのでもったいないなくて💦
    でも、おっしゃる通りストローマグほんとに洗うのめんどくさいですよね笑
    水分補給もほどほどでいいということだったのでゆっくり進めていこうと思います😌
    ありがとうございました🙏🏻

• 5月11日