※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

保育園で娘が前後ろ逆の服を着ていた。先生の指示だと言うが、疑問に思う。

保育園迎えに行って家に帰ってきて着替えさせようとしたら、明らかに洋服を前後ろ逆で着ている娘。(週一でお散歩の日があり、その日は必ず着替えを持たせて汚れたら着替えるような感じ)
娘曰く、〇〇先生がこっちが前って言ったの、と。
どう見ても前後ろちゃんとわかる襟ぐりなのに。
先生が忙しかったのかもだけど、嫌がらせ?と勘ぐってしまう。

コメント

ママリ

毎回そうならあれですけど今回だけなら考え過ぎかと🙆‍♀️

しゅーまま

私自身保育士していて、自分の子供も同じ所に預けてますが、男の子でもズボンが逆だったりすることがあるので(明らかにポケットが前にあったり)帰り際に「すいません、ズボン逆です」とさりげなく伝えます。預かってる子供の服装くらい最後まで見てよって親目線では思ってしまうので、後からでも私は伝えてしまいます。

まこ

さすがにそんな嫌がらせはないかと🙄子どもが言ってることも100%信じられませんし💦

はじめてのママリ🔰

うちの子なんて上着が上下逆で帰ってきた事ありますよ😂😂😂
ズボンもしょっちゅうです😂
「こっちが前」って言われてても気付かないうちに裏返ってたりもありますし、気にしすぎですよ!✨😊

Maʕʘ‿ʘʔ

気になることがあれば聞いていいと思います☀️保育士ですが、私だったら言って欲しいって思います!親の立場だと結構言いにくいんですけどね🤣でもモヤモヤしながら通わせるよりいいのかなって☺️

担任の先生に「娘がこんなことを言っていて〜」みたいに言えば先生もどういった経緯でそうなったのか教えてくれるだろうし、今後気をつけてもくれると思いますよ💡