※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

戸建住まいの共働き一人っ子家庭が防犯対策について相談しています。

一人っ子で戸建に住んでいて共働きの方、小学校あがったら防犯対策どうされてますか?

わが家は娘一人でおそらく一人っ子になりそうです。昨年戸建を購入し、南向きで明るく駅から徒歩圏内(徒歩15分の静かな住宅街)、公立の小学校中学校ともに徒歩10分以内ではあり、ゆったり過ごしているため家に不満はありませんが、今から子供が大きくなったときの防犯面が心配です。在宅ワークも夫婦共になく、フルタイムのため小学校上がると時短がとれなくなります。

今日も中学生が刺されたというニュースをやっており、他人事ではないな…と思いますし(路上で襲われた場合は戸建関係ないですが…💦)、マンションの方が防犯面は良いもののやはり管理費がかかる(義両親がマンション住まいで家の中は自分たちでメンテナンス必要だったりととてもお金がかかると…)のと駅近マンションは高くて買えません💦

一人っ子、戸建、共働きフルタイムの方、防犯対策どうされていますか?🤣
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🍠

我が家も戸建て去年買い多分一人っ子のままで終わると思いますが、小学校は学童行ける学年までは行かせます!!

学童に4年生まで行ってもらってその後は塾や習い事を増やしスマホやGPS持たせる感じですかね??

一番危ないのは帰宅時なのでそこを要注意するしかないかな?と思ってます。