※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が友達と遊びたいけど、友達が嫌がるので困っている。息子にどう対応すればいいか悩んでいる。適切な対応方法を教えて欲しい。

こんばんは🌙今日も1日お疲れ様です😭
先ほど寝かしつけをしてる時に年中の息子が
いつも遊んでいる仲がいい⚪︎⚪︎ちゃんと遊びたく無いと言ってきたのでどうしたの?と聞いたらAくんと遊びたいんだけど⚪︎⚪︎ちゃんがダメっていうの、だから遊びたく無いといってきました。
そっか、遊びたかったのにダメって言われて嫌だったよね〜じゃあどうするか、と話し合い息子が見られないように逃げると言ったのでその作戦で行こうと言い、じゃあまた遊んじゃダメとか言われたら教えてねと言いました。
他の子と遊びたいからって断ってもいいんだよーと言って寝ましたが、次また言われた〜と言ってきたら、息子に聞いて息子くんが嫌ならママ、先生に言おうか?でいいんでしょうか?
そして私と息子の会話は適切でしょうか?↑のような事を言ったけどこれでいいんだろうかと、日々悩みます。皆さんならなんてお子さんに言うのか教えて欲しいです…🥹🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら3人で遊んでみたら?二人より楽しいかもよ😚って言ってみます🤗〇〇ちゃん仲良しの子なら息子さん取られちゃいそうで嫌なのかなって思いますし😊〇〇ちゃん〇〇(息子さん)のこと大好きだもんねー!と🥰

• m

m

ありがとうございます😭🤍 
    ⚪︎⚪︎ちゃん、息子くんのこと大好きだもんねは思いつきもしませんでした🥹ありがとうございます💕

• 5月10日