※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

稽留流産したことある方、何週でしたか?心拍確認後でしたか?

稽留流産したことある方、何週でしたか?
心拍確認後でしたか?

コメント

心拍確認後に3回流産してます。大体8週くらいです。私に流産の原因がありました。

• あかり

あかり

そうなんですね。私も稽留流産2回してます。次回8週でいくのですが。心拍とまってないか心配で💦
    原因は検査でわかりましたか?さしつかえなければどんな原因か教えてください。

• 5月10日

退会ユーザー

検査して血液凝固の体質があり、3回目の妊娠前から血液凝固しないようにバイアスピリンという薬を服用し、妊娠中も34週まで継続して第一子を出産しました。不育症の部類に入ります。

• 5月10日
  • あかり

あかり

詳しくありがとうございます。
    無事に産まれて本当に良かったです!

血液凝固の検査は、採血でわかりますか?不育症の検査前に妊娠がわかって、今回また色々と心配になってきました。
    妊娠前からバイアスピリン飲んでいないとダメなんでしょうか?

• 5月10日

退会ユーザー

採血で分かります。
    私は2回流産後に不育症専門の病院で調べましたが、今通われている産婦人科で検査できるか聞いてみた方が良いと思います!
    流産辛いですよね。無事に赤ちゃん産まれてきてくれますように。

• 5月11日

退会ユーザー

私は妊娠前からバイアスピリン飲んでいました。妊娠前から飲んでいないとダメかどうかはお医者さんに聞いたほうが良いと思います。検査して問題なければバイアスピリン飲まなくても大丈夫だとおもうので。

• 5月11日

心拍確認後に2回流産してます!
6週と9週でした

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    原因はわかりましたか?
    私も2回稽留流産していて、今回3回目ですが。検査前に妊娠したので、次回8週で心拍停止してないか心配で💦

• 5月10日

退会ユーザー

原因は赤ちゃんの方でした!
    2回目の流産で先生が検査してくれてたみたいです!

3回目は無事に出産まで行けました😊

• 5月10日
  • あかり

あかり

そうだったのですね。
    3回目無事に産まれて良かったです😆

• 5月10日
  • あかり

あかり

回答ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1回目は心拍確認前、2回目は心拍確認後でしたが、「もうすぐ止まる」と言われました。
2回とも9週目で言われたので、私の中では「9週目の壁」でした。

• あかり

あかり

とまるのがわかるんですか?
    9週すぎないとまだですよね、、、つわりで体調わるいのですが。まだ母子手帳もらえず、もらったとしても流産になったことがあるので心配で💦

はじめてのママリ🔰さんだったら、母子手帳もらったら職場に妊娠伝えますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼓動が「トクッ…トクッ…」と、ゆっくりでした。
    ちょうど今の時期で、ゴールデンウィーク前の検診で、「ゴールデンウィーク開けた頃には止まってる」と言われました。

その後不育症の検査では引っかかりませんでしたが、3回目妊娠時に念のためアスピリンの薬を飲んだらそのおかげかわかりませんが、順調に育ってくれました。

妊娠した時は流産の時も切迫の時も突然の連休となってしまうので、産婦人科で妊娠確定した時点で、直属の上司と仲良い人だけ伝えました。

母子手帳もらうまで長いですよね😣

• 5月10日
  • あかり

あかり

詳しくありがとうございます。

鼓動でわかるんですね!
    お医者さんすごいです。

念のためでアスピリン出してもらえたんですか。
    私も早めに行ってきいてみようかな、、、不育症検査してひっかからなくてもお薬だしてもらえるところで良かったですね✨お薬の話をきいて、すごく参考になりました。

確かに切迫も流産も連休にはなりますよね💦
    すぐに上司や仲がいい人に伝えたのですね!はじめてのママリ🔰さんは2回の流産のときも全て言っていたということですよね。素直に言えて、身体も大切にされていたんですね。

私は母子手帳もらったらとずっと考えていて💦でも今日も茶おりがでていて仕事も多忙だし。
    悩んでいます😭
    妊婦の方も一緒に仕事しているのです。自分を大切にできていないです。

そうなんです。
    つわりも微妙にあって、多忙で、茶おりもあるけど、なかなか母子手帳もらえるかどうかもわからないし。また流産なら手術だなぁとか、色々考えてしまいます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

9週、心拍確認後でした。9週の壁って本当にあるんだなぁと思いました😢

• あかり

あかり

やはり9週ですか、、、
    心配になってきました。

9週すぎるまで体調不良を我慢するか、、、悩みます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

8週くらいで稽留流産しました。
心拍確認前に出血と腹痛があって病院にいったら成長が止まってました。

• あかり

あかり

腹痛は8週のいつ頃きましたか?
    日中ですか?夜ですか?
    出血量はどうでしたか?
    腹痛の痛みは我慢できるくらいでしたか?

今日茶オリがでていて💦
    また稽留流産かもしれないので教えてください。仕事してるので、日中に腹痛がきたり大量に出血したら怖いなぁと考えています😭

• 5月11日
ミルトン00

それまで検診なく、11週で出血あって調べたら9wから成長してなかったのできっと9wには。心拍見えたら安心と思っていたので9wの壁をそこで知りました。

• あかり

あかり

9週の壁、ありますよね😭
    今日も茶オリがあって、また稽留流産かもしれないと。
    心配しています。
    ミルトン00さんのときは、出血まえに茶オリでましたか?

• 5月11日
  • ミルトン00

ミルトン00

茶オリ出ました😞
    普段なかったのでドキっと思った後ぬぐったら鮮血で…と。
    痛みなどはなかったのですが

初期から出血あっても大丈夫な方もいっぱいいますし無事お祈りしてます。

• 5月13日
  • あかり

あかり

そうだったんですね。
    痛みはなくて良かったです。

今日8週で心拍確認できましたが、9週これからなので。
    まだまだ安心せず、気をつけて過ごしていきたいと思います。

回答ありがとうございました😊

• 5月13日