※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が生卵を大切に持っており、困っています。ゆで卵を常備することを考えていますが、今どうしたらいいか相談しています。

1歳9ヶ月の子ですが生卵を離してくれません
割るのが大好きみたいだったのですが
冷蔵庫から出せと喚かれ、持たせたら割らないで大事に大事に持ってます
無いとなると大発狂で
今持たせてしまったのが悪いのですが
生卵持ってるせいで寝室に行けないし寝かしつけもできないです

明日からはゆで卵を常備しようと誓いました

さてこの今、どうしたらいいですか
本当に困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

今からささっとゆで卵作ってすり替えて寝かしつけって感じですかね…

おにく

無理やり取り上げます😊
明日からゆで卵渡すこともしません😊
食べ物で遊ぶの良くないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでるわけじゃ無いんです。

    • 5月10日
  • おにく

    おにく

    じゃぁなんなんでしょう?🤔
    私にはよくわかりません、すみません。

    生卵を冷蔵庫から出してずーっと大事に大事に持ってたら腐りますよね。
    本来であれば、食べる時に冷蔵庫から出して割って食べますよね?

    遊んでる、という言葉でしっくりこないなら、分別がついてない行動、といえば伝わりますでしょうか💦
    私にはそうとしか思えませんでした💦

    すみません😥💦💦

    • 5月10日
ママリ

私も無理矢理取り上げます!😂
明日からも持たせないし、もう1歳9ヶ月だからダメなことはダメと分かると思うので😭
同じ月齢なので、泣くと大発狂で埒が明かないのも、大号泣にしんどくなるのもすごい分かります💦一度渡してしまったことを後悔するぐらい泣きますよね😭渡してしまった方が楽なのもすごい分かるのですが…😭😭
食べ物なのでさすがに…😭
性格もあるかもですが、何度もダメと言われたら諦めるので根気強くダメと言ってます😭!!

のん

無理やり取り上げる、泣いてもなにしても渡しません😃
そもそも食べ物で遊ぶのは良くないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでません。

    • 5月11日