※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那は部屋を分けて寝ています。旦那は仕事が忙しいため、赤ちゃんと一緒に寝る提案に若干不機嫌になりました。土日は旦那が赤ちゃんの夜間の世話をしています。

新生児産まれて1か月からいつくらいまで旦那と赤ちゃん部屋分けて寝てますか?

生後1か月ですが、わたしと赤ちゃん。
旦那と上の子で部屋を分かれて寝てます。
旦那は、朝早く起きて仕事行く朝5時半起きです。
なので夜泣きとかきついから分けて寝てます。
普通は、家族一緒に寝ますよね?
旦那に数ヶ月後赤ちゃんも一緒に寝る提案したら
いいけど。言ったけど若干寝れなくなるのが嫌なのか不機嫌気味になりました。
仕事忙しい旦那なら別部屋で寝かせるべきですか?

そのかわり土日は、旦那が赤ちゃんを一人で夜中見てます

コメント

最初から一緒に寝てましたよ!

でも、今は旦那だけ2階で
私と子供は1階で寝てます。

• ままりん

ままりん

やはり一緒に寝た方がいいですよね?

• 5月10日

退会ユーザー

正解はないしどっちでもいいと思います。実際うちはバラバラで寝てますし😅

ちなみに、別々になったきっかけは旦那の仕事が大変になってゆっくり休みたいと言われたからですよ!3ヶ月限定で夜勤がある部署に研修に行ったのでそれがきっかけで、今はまた別の部署ですけど朝は6時に出て行くので変わらず別で寝てます!あとは私が1階で寝るのをやめられなくなったというのも少しあります。笑

ご主人、土日だけでも夜起きてるのはすごいというか、一応ちゃんとしてるんだなぁと思いましたよ!うちは夜はよっぽどのことがない限り起きてませんでした(笑)まぁ起きたところで旦那はおっぱいあげれないしだったら寝てていいよって感じではあるんですけど🙃

今は私は働いてないので平日は自分が子供を見て、土日は旦那に任せるのは全然アリ派です🙋🏻‍♀️

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

回答いただいたママさん全員が赤ちゃんと旦那さん一緒にねてるとわかり😰
    やはり一緒に寝た方がいい、寝ないなんてずるいって思ってきてしまいました。

旦那様お仕事忙しいんですね💦そうなるとゆっくり寝たいですよね。
    うちの旦那は、もともとよく寝る人なので、生まれる前に私が気を使い別にしてしまいました。
    夜23時帰宅、朝6時に自宅出る感じなので。
    夜中起きたら体調きついかなと、😰

私も働いてないから多少寝かせたい気持ちもあります

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

旦那は、土日は
    朝まで一人で見てくれたりしてます

• 5月10日
もちこ

うちは新生児からずっと一緒です🙋‍♀️

赤ちゃんの泣き声は男性だと気付きにくいってよく聞きますが旦那さんは結構起きちゃうんですかね?💦
うちの旦那も上の子たちも、下の子がどんだけ泣こうが眠り続けてます😂

• ままりん

ままりん

たぶん眠りが重視な人だから夜中泣くと起きる気がするからかもですね。
    しかし。わたしだけみてるのおかしな気がして

• 5月10日

うちは夜中でも昼間でも関係なく仕事が入れば出かけて行く旦那ですが、ずっと同じ部屋で寝てます😳
夜中の仕事が忙しくて全然寝れてない!って時はたまにリビングで寝てるみたいですが、そもそも寝室で寝てても旦那は娘の泣き声で起きないです😂どんなに泣き叫んでても。🙄
休みの日や、どうしてもちょっと助けて欲しい時だけ私から起こしてます✋

• ままりん

ままりん

わたしが気を使い最初に分かれて寝るのを提案したから良くなかったかもです。
    やはり家族だし一緒に寝た方がいいですよね?

• 5月10日

退会ユーザー

一緒に寝るか寝ないかはその家庭のやり方でいいと思います☺️
    平日は旦那さんを休ませてあげたいというかなさんの気遣いも素敵ですし、土日は一人で見てかなさんにも眠る時間を作っている旦那さんも素敵です👏
    きちんと役割分担できてるんだなーという印象を受けましたよ🥰

• 5月11日