※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院で働いた経験がある方、一般事務の募集について質問です。未経験でも対応可能か気になっています。他院紹介の連絡調整などの仕事内容について教えてください。

総合病院で勤務した事ある方いますか?🏥

地域連帯室での一般事務の募集があり気になってますが
仕事内容が書かれていません。ネットで見てみると他院紹介の連絡調整など書いてありましたが、未経験&無資格でも出来るような事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度パソコンできれば、無資格でOKだと思いますが、

メンタル強いですか?
病院だと事務は1番底辺職みたいな扱い受けるんで、医者看護師、患者さんにけっこうキツい事言われたりするんですけど...🙄💦

地域連帯室は医者や看護師さんなどと直接やりとりする事もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンはタイピング程度で
    出来ると言えるのか‥って感じです💦

そこが気になってました!
    病院の事務って、結構当たり強い方多そうだなぁとか思っていました😵‍💫
    やっぱりそうなんですね😵‍💫

医者なんて、患者にでも当たり強い人いるのに事務員となると余計強そうとか思います。偏見ですが💦

もう少し考えます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には病院事務に就職した子、全員転職してるんであまりおすすめはしません💦

温厚な先生がやってる個人病院とかだと天国なんですけどね🙄💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに病院に勤めてる人いないので聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 5月10日
ママリ

自分は総務の経験しかないですが
地域連携かなり大変そうでしたよ💦
資格なしの方もいらっしゃいましたがかなりベテランさんでした😌

連携は上の方もおっしゃるように
自分病院の先生のご機嫌とりながら
他の病院ともかなり関わっていくし電話もずっとかかってきます💦
患者さんやご家族とも直接やり取り等あるので知識なしで
子育てしながら始めるにはかなりの気合が必要だなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢聞けてよかったです!
    ストレス増やしたくないので、今回は応募やめときます😂

• 5月11日