※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
子育て・グッズ

子どもの熱中症は一日で治るか心配です。熱が上がり、元気がないけど食欲はある状態。水分を取り、しっかり寝たら明日には解熱するでしょうか?

子どもの熱中症って一日で治りますか?
長女が今日保育園から帰ってきてからいつもより元気がなく、真っ赤な顔をして「暑い暑い」言っていました。
熱を測ると37.3度。その後ご飯を食べると(いつもよりは少ないけど、食欲は普通)38.8度まで一気に上がりました💦
首や脇を冷やして水分をとらせていると、37度ちょっとまで下がったのですが…
本当に体調が悪い時はこのくらい熱があると食欲もなくなるし、口数も減りぐったりするのですが、今日は食欲もあるし普通に遊んでいるし、いつもよりは元気がないなーくらいです。なので勝手に熱中症だと思っています😅水分とってしっかり寝たら明日には解熱するかなー?と気になりまして💦

コメント

ままりちゃん

そもそも熱中症かどうかも怪しいですが、、、
もし熱中症だったとしても一日で治らない場合ももちろんあります🙆🏻‍♀️