※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続く場合、陣痛の兆候かもしれません。痛みはないが張りが続き、お尻の穴に力が入る感じも。帝王切開予定で、陣痛未経験。生まれる兆候を知りたいです。

お腹の張りが治らない場合、このまま陣痛くる可能性ってありますか?
お腹の痛みはないんですが、いつもはユックリすると落ち着くはずの張りがじっとしていても治りません。
今日は朝から少し歩くだけでお腹が張ってしまい、なるべく休みながら1日を過ごしていました。
現在38週半ばなのでいつ生まれても良い時期ではありますが、帝王切開を予定しており、手術予定まであと数日残っています。
お腹の張り以外に痛みはないのですが、押されている?せいかお尻の穴に自然と力が入ってしまう感じです。
陣痛未経験のため経験談で良いので兆候とか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

帝王切開予定なら連絡してみる方がいいと思います!

私も1人目帝王切開予定前に張りが強くお尻が押される感じがあり、普段から張りが強かったので痛みが分かりませんでした。入院中だったのですぐにみてもらったらすでに子宮口開いてたみたいで即帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    今朝すぐに病院へ連絡して診てもらってきました。
    私の場合はまだ出産にはつながらないそうで、予定日まで安静にするようにとのことでした。
    コメントいただけなければ、そのまま1人で不安なまま過ごしていたと思います。
    ありがとうございました!

• 5月11日