※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良について、どのような変化で判断していますか?息子が元気がない気がしてお悩みのようです。具体的なサインを教えてください。

赤ちゃんは体調が悪い時泣きますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
私自身数日前から風邪気味で、心なしか息子も元気がない気がするのですが、泣いたりはせずおっぱいも飲み、体温は現時点で37度です。

笑顔もいつもより少ない気がするのですが、以前予防接種で発熱ししんどそうにしてる時は、大泣きしてなかなか寝つけませんでした。

眠たいのか体調が悪いのか判断がつかないのですが、みなさんはお子さんのどんな変化で判断していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんいつもと様子が違うな、、(ボーッとしてる、よく泣く、よく眠る、怒りやすい等)で気付く時もありますが

上の子も下の子も熱に強いのか、39度超えるまではいつも通りな事が多くて、触ると熱いから念の為測ってみたら、、って事も多いです😅

• よっち

よっち

コメントありがとうございます🙏

やはりなんとなくの違和感だとしても、母の勘は信じた方が良さそうですね!

今は自分が風邪気味で体温が高いのか、子供に触れて熱く感じたのですが測ったら熱はなく…

しっかり昼寝したはずが珍しくもうすんなりと寝てしまったので、疲れているのかしんどいのか😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は泣かないですね😣
泣きはしないものの、笑顔が少ないのと
目元がトロンとして涙目になってしんどそうになるのでそれで判断しています!

• よっち

よっち

コメントありがとうございます🙏

やはり泣かなくてもしんどい時あるんですね😢
    同じく目元がトロンとしていて、あっという間に寝てしまったのでしんどかったのかなと😭

熱はないのでとりあえず様子を見てみます!

• 5月10日