※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お子さんが多い方の収入や環境について相談です。収入や支援、大変さなどについて考えています。

お子さんが4人以上いる方
最後が双子だったとかを除き、やはり世帯収入は1500万以上など平均よりかなり多いですか?実家の助けが借りやすいとか環境的にも育てやすい方ですか?
もちろんお子さんがたくさんだとどんなにお金があっても足りないくらいだし、所得が多い方は受けられない支援などもあるし、助けが借りられてもとっても大変な面があるとは思いますが、稼ぐ力も含めてたくさんのお子さんを育てられてる方はすごいなあと尊敬します
自分はキャパ的にも金銭的にも一人でいっぱいいっぱいなので😭

コメント

いりたけ🍄

世帯収入は1馬力なのでそんなにないですが、県の平均収入よりは300万くらい多いです(笑)
あとは田舎ってのもあるし、実家暮らしなので家賃とかかかりません!

実両親との同居なので楽な面もありますが、私はストレスの方が大きいです🤣

ゆちゃ(29)

うちではないですが…友人が6人います。
世帯収入、はっきりとは分からないですが似たようなものなので1000万は確実に無いです。
両実家の助けも無く、奥さんが1人で子育てしています。
今は育休中ですが、育休が明ければまた仕事しながら6人の育児ですね。

♡♡

最初と最後が双子の5人いますが年収1500万もありません😂💦
シングルで実家遠方なので良い環境ではないですが、なんとかやっていけてます😊

ママリ

世帯年収は700万くらいです。
保育料など助成にはかなり助けられています。
二人目までは私メインの子育てでかなり実家を頼りましたが、三人目からはパパをジワジワ戦力化したのと上二人が身の回りのことを自分でできるのでなんとかなってます。
贅沢はできませんがひもじくもなく暮らせています。

周りの子供4人家庭は絶対1500万もないと思います😅
でも完全同居や敷地内同居などかなり親からの援助や手助けは受けてる印象ですね。親が裕福なパターン多いです。

はじめてのママリ🔰

子供6人世帯年収その半分ほどです🤣
両親全く援助も手も借りてないです。
田舎よりはまだ都会に近いと思います😏