※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館で赤ちゃんがビンタされた出来事について、どう対処すべきか悩んでいます。他にも危害を受けた経験がある方の対処法を知りたいです。

今日Twitterでみた出来事なのですが
(もし本人様が見ていてここで話を出して欲しくないなど
ありましたらすぐ削除しますので申し訳ないですがコメント
お願いします🙇‍♀️)

図書館で赤ちゃんが3歳くらいの子に
思い切りスイングしながらビンタされたそうです。
それで親は謝りもせずにどこかに行ったみたいで
私はこういう時どう対処したらいいかわからないです💦

なんて言って引き止めたらいいかなとか
警察呼んでいいのかなとか💦

病院行くので何かあれば連絡するから
身分証と連絡先を聞くとかのコメントもありましたが
謝りもしない親って個人間では素直に教えてくれなさそうだし
赤ちゃんだと医療費も無料なのでどうなのかな?と😰

みなさんならどう対処されますか?

またこういう場合すみませーんとか謝られたら許せますか?
謝られたら許さないとダメというか子供がしたことやから
許してよみたいな感じになると思うのですが
正直謝罪だけで終わらせられますか?💦

ビンタって当たりどころによっては鼓膜とかも
危ないと思うのですが😰😰

ビンタ以外にも危害を加えられた経験がある方が
いらっしゃったらどう対処したか教えてほしいです😭

コメント

deleted user

素直に教えてくれないなら警察呼べばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり誠実な対応がなければ
    呼んでもいいものなんですかね😔
    警察からしたらこんなことで?って
    思われないかな?と😢

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんだったら骨折とか耳や目に後遺症が出ることもありますよね。
    子供のことだけど責任は親にあります。親が逃げるなら警察呼ぶしかないです。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    親が逃げるならこっちがしっかり
    しないとですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

その時になってみないとわからない部分ではありますが私は言いますね!
その子にも注意するし親にも言います。
警察は呼ばないと思いますが、何をしてくれるとかでなくてもわかってくれなくても親には一言言いたいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親はもうそれやめてって言ってるやーんって
    子供に言っただけでそのまま去ったみたいです💦
    親になんて言いますか?😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うとしたら、いつもやってるならちゃんと見てて下さい💢って言いますかね。

    でもこういう事って突然おこるし、痛がってたり泣いてる我が子放置するわけにはいかないので咄嗟にあまり対応できなくて後からもっとこうすれは良かった!ってもやもやするんですよね💦
    私も言い返すとは思うもののその時になったらそう対応できるかはわからないです。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    私もしっかり娘を守りたいと思う反面
    ちゃんとなにか言えるか不安です💦
    後からモヤモヤもしそうなので
    沢山考えますがそれでもその時になれば
    何の意味もないくらい何も出来ないかも
    知れないです😰

    ありがとうございます😭

    • 5月10日
ひろ

怪我してればもちろんそれなりに対処しますけど、怪我してないならやばい子供だったなーで終わるしかないですかね…

うちは上の子が1歳くらいの子に積み木で叩かれたことあります😅
怪我はありませんでした。
もちろん赤ちゃんなので悪気ないし、親御さんも謝って終わりでした。
本人も、痛かったけど赤ちゃんだから仕方ないよね、と言ってました。どんなに腹が立ったとしても、実際そう言うしかない感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも鼓膜や目などその場では
    わからない怪我もあると思うんです😭

    確かに悪気のない赤ちゃんに
    事故感覚でされたら謝ってもらえたら
    許せる気持ちもあるのですが
    その子は赤ちゃんやーって走ってきて
    わざとビンタしてるんです💦
    事故じゃなくわざとだし
    親がもうそれやめてって言ってるやんって
    言ってたみたいでそれって何回も
    してるってことだなって😩

    やはり子供のしたことは流せるように
    ならないとなんですかね😢

    • 5月10日
  • ひろ

    ひろ

    流せるようにならないとと言うか、実際何も出来ないって言う方が正しいです。
    本来は、そういう子は赤ちゃんだろうが小学生だろうが、親がついて回ってなにかする前に止めなきゃいけないし、止めるのが普通の親だと思うんですけど、目を離すような親ですからね…😅

    まずは自分の子に何も無いように守ることを先決にしようと思ってます😵

    • 5月10日
🪽

ビンタしてきた子にまず、注意をして子供に謝ってもらいます。
その後親を呼んで事情を説明して謝ってもらいますかね🥲
連絡先は聞きますが、教えてくれないなら警察呼びます( ・-・̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と親がどこかに去って行ったら
    追いかけますか?💦
    親も見てたみたいなんです😭

    やはり誠実に対応してくれないなら
    呼んでいいんですかね😰

    • 5月10日
  • 🪽

    🪽

    私絶対追いかけちゃいます🤣
    親が見てて、知らんぷりするなんてとんだやつですねありえない💢💢
    言い争って図書館の方に呼ばれるよりは、先に自分で呼びます🥺🫰🏻

    • 5月10日