※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
子育て・グッズ

息子がスマホに夢中で、旦那も同じ。喧嘩が絶えない状況に悩んでいます。

仕事から帰ってきて、息子をお風呂には
入れてくれるもののご飯食べ終わったら
携帯でゲームばっかり。。
ゲームだけじゃないみたいやけど、
どっちにしろ携帯触ってばっかり。

子供がスマホ触りたいから寄って行ったら
ひどく怒って。。

そんなに怒るんやったら違う部屋行くか
ゲームやめたらって言ったら、
なんで俺が怒られるん?
我慢も必要やろ。って。

おやつを必要以上に欲しがったり、
オモチャ買わないって言ってるのに欲しがったり、
そういう時は我慢は必要だと思うけど
それは何か違う気がする。
旦那がゲームやめれば息子も触らせて〜って来ないし、
旦那も怒らなくて済むし息子も怒られなくてすむのに。
結局それでまた激しい喧嘩になりかけた。

皆さんはどう思いますか?

私はスマホいじってる旦那が悪いと思います。

コメント

ユートピア

私もスマホいじってる旦那さんが悪いと思います!
うちもよくあるので息子がパパと遊びたいみたいだよ〜と優しく話します。
パパとの遊びの方が楽しいみたい(´・_・`)って言うと携帯やめて遊んでくれます。
ただなんで、こんな下から言わなきゃいけないんだってたまにイラっとしますが😭

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    ですよね( ´_ゝ`)💭
    私もそういう風に言ってみます!
    息子も相手してほしいんやって〜って
    言ってもスルーなんですよね😒😒
    それめっちゃ分かります😂

    • 1月27日
ザワシカ

私も旦那様が悪いと思ってます!
ですので、大人の触るものに興味があるんだから目の前で触るのはやめてね。
って言ってます。

忘れて触っちゃう事もありますが時間は減りました。

動画を見たいらしく、私はほぼ見せないので子供は旦那様の所に携帯を持って行く様になっちゃいましたね💦

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    言っても聞かないんですよね〜。
    口が悪いのも治らないし。

    そうですよね〜子供はそういう事も
    分かっちゃいますよね😔💦

    • 1月27日
naami

うちも全く一緒です。

娘が邪魔して怒ることはないですが
そこで怒るのはおかしいと思います。

遊んでほしくてそばに行くのに
それで怒られたら
お父さんのこと嫌いになりそうです。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    なっちゃんさんはそういう時、
    旦那さんに何て言ってますか?

    旦那の顔色伺いながら行動するようには
    なってしまいましたね。
    旦那はそれでいいと思っているみたいですが
    私は息子がかわいそうで。
    まだ嫌いではなさそうです😅

    • 1月27日
  • naami

    naami

    うちは娘にデレる面もあるので
    「そんなんだったらそのうち嫌われるよ」
    「ゲームばっかしてないで
    遊んであげて!」とはっきり怒ります。

    きりのいいところでゲームをやめて
    数十分遊びますが
    またすぐゲームしているので

    私が手を離せなくて
    子供がぐずる時以外は
    もう好きにさせてます。

    性格なので変わるのは難しそうだし
    それでママっ子、パパ嫌いになっても
    自業自得って思っています。

    • 1月27日
  • wb

    wb


    女の子だとパパからすれば
    可愛くて仕方ないですもんね!
    うちはゲームばっかじゃなくて遊んであげてって言っても
    外で仕事してきて疲れとるんやけどって言われます。
    それならとっとと寝てくれた方がマシって
    思っちゃいます😒💦
    息子も無駄に怒られなくて済むし私もイライラしなくて済むし旦那も沢山寝れていいのに。

    やはりすぐゲームしてますよね😅😅

    • 1月27日
  • wb

    wb

    途中で送ってしまいました💦

    確かに自業自得ですよね!
    自分がスマホばっかり見てるのが悪いですよね!

    • 1月27日
ほゆすくり

私も旦那さんがこどもだと思います。まだ父親になりきれてないんでしょうか、自分優先なのですね、スマホはお子さまが寝たあとにしてもらえればいいですね
そんなことで怒られるこどもさんがかわいそうです😢

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    仰る通り、コドモなんですよ😅😅
    2人目も産まれてるって言うのに、
    未だに自分優先です。
    私は1人目妊娠中からあらゆる事
    我慢してきてるのに。
    自分は正月も遊びに行ったくせに
    仕事で疲れてるからどーのこーの、って。
    私は息抜きする暇も無く睡眠不足な中
    家事も育児もしてるわ!と思いました。
    すみません、愚痴ってしまいました。

    最近は旦那の方が寝るのが早いんです😅
    プレステでするゲームも息子が寝てから
    してほしいんですが、俺は寝かしつけ
    出来ひんから〜と言って堂々と目の前で…。

    私も息子が可哀想になり、旦那に怒ったら
    なんで俺が怒られなあかんの?と
    言われ呆れてしまいました…

    • 1月27日
ほゆすくり

どんどん愚痴ってください!☺
そうゆう場でもありますから😊
怒りを通り越してほんと呆れてしまいますね😓
女性は妊娠出産と心も身体も生活も、ありとあらゆることが変わりますが、男性はなにひとつかわりませんものね😤
もうお子さま産まれて二年以上経つわけですから、いいかげん父親の自覚してほしいですね😥
疲れてるなら遊びに行かずゆっくりすればいいのに、、、😵
怒られて当然です!

  • wb

    wb


    ありがとうございます😭💗
    そう言っていただけてよかったです!

    そうなんですよね〜
    最近本当自分優先すぎて、呆れてしまいます💦
    仕事で疲れてるのも分かるんですけど💦
    出産の痛みだけでも経験させたいと
    いつも思います(笑)
    男が遊びに行けば子供見てるのは当たり前なのに
    女が遊びに行くと見ててくれてありがとうってのと
    納得いきません😔💭
    そんなお家ばかりではないと思いますが💦

    変なところでは父親だからどーのこーの言うくせに
    勝手すぎます😅😅

    • 1月27日
ほゆすくり

出産の痛み!😵笑
ほんとですね😅
伝えたいのに、あの痛みは例えようがないですものね😰
父親と言うのなら、、、

ですよね😤
子育ては二人の義務なんですがね😣