※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

娘がバスケ少女になる可能性があるため、2台目の車を検討中。カーリースについて調べたが、意見が分かれていて悩んでいる。車の購入方法についてアドバイスを求めています。

2台目🚗が欲しいーーーー
切実に‼️‼️🤣

昨日小学生🏀チームの体験してきて楽しかったらしく、娘がバスケ少女になるかもしれず🥹🏀✨
そうなるとピアノもあるから週に3回の送迎が必要になるし…
車あれば買い物行ったりできるしなー。

でも一括で買うほど余裕も無いし…
中古🚗も今高いらしいしなー😭

カーリースってやっぱり良くないのかな?
ママリで検索して調べたら絶対やめた方がいいって意見多くてびっくり😂
カーリースが合ってるライフスタイルってどんなだろ🤔?

車の1番いい買い方ってなんだと思いますか😭

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

我が家も車1台しかないから気持ちめちゃくちゃわかる😭!
うちの場合🦍が現場多いから仕事用の車が使えるから1台なんだけど現場ない時は仕事用の車使えないから不便だなと思う🥲
職場近いから自転車で行ってるんだけど🥺
2台目も来年の冬あたり買うって話しててさカーリース考えてたけど調べたら同じくあんまり良くないらしくて返す時にお金がかかる?色々めんどくさいらしいよね😭
中古車も今新車と同じくらいする車はするもんね😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ありこっこコメントありがとう✨
    今日もボーイズ達は早く寝たのかしら😚?

    やっぱりさ〜自由に使える車があるとないとじゃ違うよね🥲

    ね、カーリース結局高くつくっていうよね!
    走行距離の制限?もあるみたいだし結局自分のものにはならないし…。
    2台目は旦那の通勤用になる予定だから安いのでいいかと思ってはいるんだけどさ🤣←酷い
    雪国だから絶対4駆じゃないとだけど!

    • 5月10日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    18時半就寝🤣

    違うね😭
    そうそう😭
    自分のものにならないの大きいよね😭
    我が家と同じ考え🤣
    買うとしたら通勤用だから安いのでいい🤣
    そして絶対4駆よね😭
    4駆だけでも何十万も違ってくるからそこも大きいよね😭!

    旦那さんと相談して買えるといいね☺️✨️

    • 5月10日
ぷちこ

よっ✋パン焼いたならちょうだい🥺

我が家の2台目は軽自動車の新車買った。
2台目では遠出もしないし、20年位乗るつもりで!
とにかく生活が楽になったよ!
1番良い買い方じゃなくてごめん🥺

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ぷっちーコメントありがとう☺️
    おいおいいきなりのパン要求🥺?
    …そういや最近焼いてない😭

    軽の新車!いいね〜😍
    うちも2台目は旦那の通勤用にする予定だから長く乗れるかも☺️
    え、謝ることないよ全然😆
    そうだよね楽になるよね〜🥲✨
    風邪ひいて急に病院行くこともあるだろうし、実家連れてったりとかも自由にできるしさ…
    そしてこちら雪降ったらほんと厳しいから車切実にほしい😭

    • 5月10日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

やっぱり買う方がなんか
安心して乗れるかも🤔

娘っちピアノも習ってるのね✨バスケも興味津々なのか!
送迎あるなら🚗³₃あった方がいいよね🥺

中古も高いよねー😭💦
でも、色々選ばなきゃ色々あると思うよ?🥺
いい買い方は現金なんだろうけど、私はローンでもアリ🥺✨

あとは維持費にいくらかかるかも計算してた方がいいかな?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おしぃコメントありがとう😊
    おや?いつの間にか🌸💩終わったのね🤣
    良かったね😚

    4月からピアノ始めたの😊🎹🎶
    バスケはミニバス🏀のメンバー募集のお手紙を学校でもらったらしくて、やってみたいって言ってきたの!
    昨日体験して、来週もう1回体験するんだ☺️
    もし入団して本格的にやるようになったら、練習はもちろん大会とか練習試合とかもあるらしくて車絶対必要になると思うんだ…

    買うなら旦那の通勤用にするつもりだから、あんまり贅沢らしなくていいかなと思ってるんだよね🥺←
    維持費はほんと考えないと…!
    ありがとう〜😊

    • 5月10日
ハーゲンダッツん工場長🍨

バスケは…やはりよく泣く旦那の影響🥺??🤣
すごいなぁ!!たくさんやりたい事あるんだね🏀✨


カーリースは利用したことないからわからないけど…


2台目買うなら軽かな!?燃費いいし税金安いし…でも新車もいい値段するよね🥺新古車とかどう!?


今後もたくさん出番あるなら旦那さんに車購入相談してみる🥺?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ダツココメントありがとう✨
    自宅大丈夫だったのかな😭?

    健司出てきちゃったよ…🤣🤣
    そうそう、「バスケやろう」って泣いてお願いするもんだからさ🥺
    師匠は習い事とかはこれからかな?

    新古車って試乗に使っただけとかそんな感じだったよね?
    車屋さん行けばそういうのも教えてくれるのかな🥺?
    旦那にももう相談して「買うか?」っていう話は少ししてる☺️
    習い事増えたら送迎も増えるから欲しい〜😭🚗✨
    誰かポーンと200万ほどくれないかしら🤣

    • 5月10日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    大丈夫だったよ!ありがと🥺✨ただちょいちょい余震ある😭

    前サッカー体験でやってて、小学校あがった習おうと思ってたら転勤になっちゃってさ💦こっち来てからはまだやってないよ〜😣


    そうそうそれであってる!ディーラーに聞けば教えてくれると思うよ😆
    うちの母親はいつも新古車買ってる🚗

    • 5月10日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    昨日?今日?もあったよね😭
    まだまだ気が抜けないね😫
    気をつけて〜😭‼️

    そうだサッカーやってたよね!
    旦那さん試合見に行ったりとかしてたよね⚽️
    もしやりたいこと見つかったらまた楽しく出来たらいいね☺️

    そうなんだね!
    今度1台目買った人に相談してみる😆✨
    ありがとう〜😊

    • 5月10日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ほこジャム〜🥺🙌

私も2台目の車が切実に欲しがってる人っす🤣
旦那からは2人目出来たら2台目の軽(中古)買ってあげると言われてるけど…

そして同じく一括で買うほど余裕がありましぇん🥲

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ろんぴー❤️コメントありがとう!

    いや旦那さん…😭
    そういう所で2人目のこと出さないでほしいね🥲
    駆け引きに使うことじゃないじゃんね😭
    でも2台目ほんと欲しいよね🥹
    ろんぴは娘ちゃんの保育園の送迎自転車なんだっけ?

    なんかママリ見てると「ローンなんてありえない!」みたいな人多くてびっくりよ🤣

    • 5月10日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    私が買ってもいいんだけど、そんな余裕がないと言う😫😫
    本当に駆け引きで使う事じゃないと思う💬

    自転車送迎だよ〜🚲
    同じ住宅街の人が娘の通う幼稚園の乳児クラスにいるんだけど、車で送迎してるからちょっと気まずかったりする←

    • 5月10日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そんな言い方されたらろんぴ傷つくよね🥲

    自転車か〜雨の日とか寒い日しんどいね😭
    ほんと毎日偉いよ😭✨
    え、相手が車送迎だと気まずいの?
    鈍くてごめん💦

    • 5月10日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    もう自分で買おうかなと勝手に調べ始めてるとこ🤣

    うちの住宅街6軒並んでるんだけど、半分は車2台持ちでさ💦
    私常に自転車行動だから、気にしてるだけなんだけどね😂
    車買えばいいのにね〜とか思われてそうで😂(気にしすぎか)

    • 5月10日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    自分で買えるだけの財力あるの素晴らしい🥹✨

    そうなんだ💦
    私もさ、幼稚園の時はお友達と遊ぶのにも他のママさんに乗せてもらったりすることもあったから、「めんどくさい」とか思われてそうと思ってた😭
    周りの目気にしてしまうよね💦
    でも大丈夫よ、もし思われてたり言われてたりしてもそれはその人が変だと思うから🥹

    • 5月10日