※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

人工受精をした人で30才後半の人で何回目で、妊娠されましたか?経験談を聞かせて下さい。

こんばんは!
人工受精をした人で30才後半の人で何回目で、妊娠されましたか?

経験談を聞かせて下さい。

コメント

にゃんこ♪

私は人工授精を9回位したかな?でも妊娠しなかったので、体外受精をしたら1回目で授かりました。
先生も、ピックアップ障害やったんかなー?って最後まで原因不明の不妊でした。

クレア

全く可能性が無いわけじゃないですよ!!!よく、先生に精子が動きやすい状態になって、動きのいい良質の精子だけを使うし、子宮入り口からのフルマラソンじゃなく、卵管入り口からのハーフマラソンになるんだから自然妊娠よりも可能性あるよ(^o^)って励まさせれてましたよ〜。ってわかりにくい説明でごめんなさいm(__)m何度もダメでその度に旦那に悪い気持ちで苦しかったのですが、旦那とだから乗り越えられました。2人なら辛い思いは2分の1、嬉しさは2倍ですよ〜🎶旦那さんと一緒に頑張って下さい*\(^o^)/*

るりるり

こんばんは!まだ妊娠してないのですが、昨日初めて人工授精しました。

ちなみに、36歳です。

回答じゃなく、私も聞かせて欲しいと思い…コメントしてしまいました(>人<;)

お互い、早く赤ちゃんに会えると良いですね(≧∇≦)

塚本ちゃん

にゃんこさん、いろいろと大変な思いをし、辛いこともある中、諦めず、赤ちゃんが授かることを信じて頑張ってきたのですね!尊敬します。
私は来月から人工受精するので、本格的不妊治療に入るため不安だったのですが、にゃんこさんの経験を聞くことで、勇気がわき、元気が出ました!ありがとうございました!

塚本ちゃん

るりるりさん、私は来月から人工受精を初めます。いろいろ不安はありますが、お互いにまだ見ぬ赤ちゃんにも、頑張りましょね!
またお互いに情報交換しましょ
お体お大事。
ありがとうございました!

クレア

34歳なのですが…いいですか???私は人工授精1度目で授かりましたが、稽留流産となってしまい…2〜4回目はダメ、5回目でようやく授かりました(^o^)今は9ヶ月を過ぎ、産休にも入りました。うちの場合は旦那の方にもちょっと問題あったりで、5回やってダメなら少しお休みしようかなぁって思ってた矢先でした。年齢的に聞きたい年齢じゃないかもとは思ったのですが、病院の先生に人工授精の成功率は7回に1度と言われましたよ。あんまり高い成功率では無いかもしれませんが、チャンスが無いわけじゃ無いですよ*\(^o^)/*

塚本ちゃん

クレアさん、辛かったですねー大変だったですねー。人工受精は、自然妊娠よりも、成功率が低いとよく聞きますが、私は、去年流産して、年齢が38才なので、可能性にかけるしかないように思います。

塚本ちゃん

クレアさん、辛かったですねー大変だったですねー。人工受精は、自然妊娠よりも、成功率が低いとよく聞きますが、私は、去年流産して、年齢が38才なので、可能性にかけるしかないように思います。

塚本ちゃん

クリアさん、心強いコメントありがとうございます!
私、旦那と二人で頑張ります!

私も38歳です、、
先月から、人工授精やってますよ。先生には、妊娠率は低いんだよねって言われてテンション落ちましたが、クレアさんのコメントみて、私も慰められました…

今は医療が進んで、いろんなことにチャレンジできる、ありがたい時代なので、お互い頑張りましょうね〜
1番難しいことですが、意識しないのが一番大事なんでしょうね。

塚本ちゃん

お互いに諦めず頑張りましょ!カタクリさん。

にゃんこ♪

私は38で体外受精に踏み切りました。
過去に妊娠されてるなら、可能性はあると思うので諦めず頑張ってくださいね!
回数を決めて授からない時はステップアップも計画にいれておいた方が良いと思いますよ!
妊娠菌置いていきますね!

塚本ちゃん

にゃんこさん、力強いコメントありがとうございます!
頑張ってみます。元気出して、夫婦二人三脚で。