※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび
妊娠・出産

妊娠中の肩こり、首こりの解消法を教えてください。

妊娠中の肩こり、首こり解消法。
こんばんは。いつもお世話になります。

妊娠前から肩こりはひどかったんですが、妊娠してからますます悪化しました(>_<)
特に首から頭のつけねにかけて凝りがひどく、最近では常に頭痛がしています・・・

みなさん、どのように解消してますか??

コメント

まぼ

お風呂でゆっくり肩や首を揉んだりします!

お風呂上がりにストレッチも欠かせないです(`・ω・´)

ぴゅあ0808

ストレッチしてます❗
それでもひどいときは旦那に揉んでもらってます。

deleted user

私も肩こり、腰痛が酷くて頭痛で寝れないので先生に相談したら、妊婦でも飲める頭痛薬と、湿布を処方してくれましたよ★

かすみ1118

私も妊娠前から肩こりがひどかったのですが、肩を蒸しタオルで温めたり、ファイテンを付けるようになってから肩こりがほとんどなくなりましたよ😃

ちびちび

やっぱりお風呂はゆっくりが基本ですよね。
どうしてもしんどくてシャワーだけで済ませてしまいがちで(;・ω・)

ちびちび

優しい旦那様ですね!
羨ましいです(・∀・)人(・∀・)
今度わたしも頼んでみます笑

ちびちび

湿布、妊婦でも大丈夫なものあるんですね!
今度の検診で先生に聞いてみます!

ちびちび

ファイテンというものを初めて聞きました!
ゲルマニウムネックレスのようなものですか??
口コミ良さそうなので試してみたいです\(^^)/