※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
住まい

近々 熊谷市に引っ越す予定です✨今 通ってる保育園がヨコミネ式なので …

近々 熊谷市に引っ越す予定です✨

今 通ってる保育園がヨコミネ式なので 同じような保育園を探しています。

オススメの保育園がありましたら 教えて頂きたいです💗

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨコミネ式とは違うかもしれませんが、さくらさくらんぼ保育を取り入れてる園はいくつかありますよ😊
くるみ保育園、第2くるみ保育園、わらしべの木保育所、もみの木保育所がそんなかんじです!
全て同じ系列園だったかと🤔
泥んこ保育で毎日服がまっ茶色(こどもによっては本当に頭から爪先まで茶色)だったり、食事も独自の考え方なので家庭での負担が大きいですが、考え方がハマればとても良いと思います!
平日子育て支援センターもやってるので、いってみると雰囲気がよくわかりますよ😊

• ほなみ

ほなみ

すーっごく 遅くなってしまい申し訳ないです💦

泥んこ保育❕お洗濯大変そうですが、子供にはいい環境そうですね😍

子育て支援センターもやってるとの事で 今度見学に行ってみようかなぁ😌

色んな情報ありがとうございます😆🙏🏼❤️❤️

• 6月10日
ママリ

保育園ではないのですが…
行田市にある"まつたけ幼稚園"がヨコミネ式を取り入れているようです。
熊谷市内でアンパンマンバスが通るのを見かけたことがあります。