※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と家族ぐるみで仲良くなる方法について相談です。きっかけや仲良くなり方を教えてください。

ご飯行ったりするママ友いないのに家族ぐるみでキャンプいったりできるママ友ほしー😂😂😂

もともと友達でとかじゃなくママ友から家族ぐるみで仲良くなった方いますか?🥹

きっかけと仲良くなり方教えて欲しいです🥹🙏💭

コメント

初めてのママリ🔰

めちゃわかりますー😂

はじめてのママリ🔰

最初はママ友というか家が近所でごみ捨ての時とかによく会って立ち話してました🙌子どもが同い年っていうのがわかってある日飲みに行きたいけど、中々飲みに行けないって愚痴を言い合ってました。その後旦那さんも娘さんも一緒に家で飲み会しない?って誘ってもらいました💡
私は自分からそういうこと言うタイプじゃないので誘ってもらってうれしかったです☺️
キャンプは行ったことないですが、大型連休の時はバーベキューや家で飲み会してます!

はじめてのママリ🔰

家が近所で宅飲みなど家でパーティ系はしてます🍺

きっかけは近所で私たち母親が仲良くなって家族で〜みたいなところからです︎^_^

長男の保育園時代のご家族です☺️
子供達の年齢と性別構成が全く一緒で、育休期間が被っていたのもあり、まずはママ同士が仲良くなり、ご主人も凄く気さくな方で、園で会えば私とも話してましたし、人見知りのうちの夫も自然と仲良くなってました!
大人が全員飲みたいが為に旅行に行ったりもしました(自宅は少し離れているので…)