※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

来月、こどもの運動会がありますが、その日の午後に義妹の結婚式があり…

来月、こどもの運動会がありますが、その日の午後に義妹の結婚式があります…!運動会はたぶんお昼頃まで。結婚式は12時挙式、そのあと披露宴です。家から式場まで車では30分くらいかなって感じです。当日どんなスケジュールで動くか…みなさんならどうしますか…年長なので運動会は絶対参加したいです。

愚痴になりますが、義妹から提案された式の日付がふたつあり、たぶん例年通りでいくと後の方は運動会とかぶるかも…と伝えてはいました…けどその日になってしまった…正直しんどいです…もちろん主役は義妹夫婦ふたりなのはわかります。が…運動会のあとに参加するって…なかなかこっちの負担がやばいです。こどもたち砂砂のままいっていいのか?シャワーしてからいく?でもそしたら披露宴の最後くらいしか参加できないんじゃ?てかわたしは髪の毛とかどうしたら??朝イチで髪の毛ヘアサロンでしてもらってバッチリ決めたまま運動会?ありえなくないですか??😭砂ぼこりでやばいことになりますよね?でも運動会のあと髪の毛セットするってなったら絶対披露宴間に合わないですよね…髪の毛セット自分でするのは不器用すぎてむりです…😭旦那はそんなのしなくていいとか言いますが、親族なのに髪の毛とかちゃんとしないで参列するって絶対失礼ですよね?!

みなさんなら運動会前にセット?あとにセット?そしてこどもたちシャワー入れてから行きますか?そのまま行かせて式場で正装に着替えさせて参加させますか…?もういろいろ考えたくなくてメンタルやられます(ヽ´ω`)アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

はなまる

式場にヘアサロンないですか??
私があげた式場ではゲストも利用出来るヘアサロンがありました☺️
もしあるのであれば運動会は大きい帽子被ってなるべく髪の毛をガード、メイクは車の中でして式場で着替えてヘアセットしてもらうって感じにしたらいいかなと!
子供たちはシャワー浴びてたら時間もかかるし体力もやばいことになるのでシャワーはパスかな、、
気になるようであればおしぼりとかで拭いてあげるとかですかね😭
もう義妹の式だしこちらは運動会ってこと知ってると思うので最悪出ないってことも仕方ないかなと思いますが💦💦

  • s

    s

    式場にヘアサロン…!たしかに、親族に着付けしてくれるとかありますもんね!確認します🙆
    いやほんとシャワーして車で向かってしかもこどもたちリングボーイ?みたいなことやらなきゃとかもあってまじでどーしたらいいんだ!?状態です!😭最初、運動会とかぶるかも…ってなってて、やっぱりかぶっちゃった💦行けないわごめんね💦みたいなことを話したら、遅れてもいいから来なよ!的な反応で(義妹ではなく親族がですが)…え!?やっぱいかなきゃなの?!😭って…本音は行きたくないですう😭でも義妹だし旦那の親族たちはくるし…🙍💦

    • 5月10日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

園に一応何時頃終了予定か聞いてみてはどうでしょう?
結婚式は12時挙式だったらたぶん披露宴は13時とかですよね👏今の時期暑いからやっぱりシャワーは浴びたいので1回帰ってザーッとシャワーして…14時までにはつかないですかね?💦あとsさんの髪の長さが分からないんですが、自分で出来る簡単なヘアアレンジを練習しておくとか!
ハードスケジュールですが、どちらも参加したいですよね😭

  • s

    s

    そうですね、式の日程が決まった時点ではさすがにはやすぎましたがもう1ヶ月前なので園のほうでもきっとタイムスケジュール決まってきてますよね!!
    絶対全身砂だらけだしシャワーしたいですー😭わたしはミディアム~ロングなんですが、どんだけ頑張っても減らせない毛量&どんだけパーマかけても翌日には片方ストレートに戻っている直毛で…自分でやろうとしたことは過去に何度もあるんですが😭😭😭💦運動会のあとこどもたちの着替え~とかなんとかしながら自分のヘアメイクが…できるだろうか…?!😭ほんとハードです💦神スケジュール組めたらいいんですけどもうわけわからなさすぎて😂💦

    • 5月10日
deleted user

なんでこんなことのためにって感じなんですが、髪を切ってしまえばセットの必要なくなります😅

それでもかなりなスケジュールですね。
親族の写真撮影とか披露宴の前じゃないですか?それには間に合わなさそうだし、出る意味あるのかな…
行くとしても集合写真に入れないなら髪型は適当でいいんじゃないですかね!

なので、行くなら髪をバッサリ切っておくか、自分でできる範囲のヘアアレンジで行きます。
子供はシャワーなしでおしぼりとかで拭いて式場で着替えさせます。

運動会と被りそうなことは言ってあるので、雑でも許してもらいます!

  • s

    s

    そーーーですよね…でも一年以上伸ばしててそろそろ理想の長さになるんですよーー😭😭切りたくない~、でも確かにショートならぶっちゃけバレッタとかピンとかやるだけで完了するし楽ですよね!!ロングだとどうしても、おろしっぱなしだとマナー的にNGですし、結び方によってはフォーマル感でなくてだめだし、ちゃんとセットしないと服に合わないし…💦

    写真はあるんだろうか…でもこどもたちが披露宴でリングボーイ的なのしなきゃみたいで、一応サポート?で人前?に出るかもなのであんまり適当は…どうなんでしょう😭あーんもうスケジュール段取り考えるだけで頭混乱して爆発しそうです…💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って伸ばしたところだったんですね😣それは切れないです。
    リングボーイもされるのですか!?それは本当に忙しいですね…確実に間に合うのか運動会と結婚式のタイムテーブルを細かく確認した方がいいですね💦
    運動会が押したりして間に合わなかったら一大事ですし。

    運動会終わった後式場に駆け込み、お子さんの準備は旦那さんに任せて、sさんは式場の美容院で超特急でやってもらうとか?美容院に事前に時間に余裕がないことを相談しておけば対応してくれるかもですね

    • 5月10日
  • s

    s

    ほんと、運動会も結婚式も細かく知りたいです😭💦はやく教えてくれ~どっちも~💦

    主人に相談してみて、ママリさんのおっしゃるようにまず砂まみれでもとりあえず運動会終わったらさーっと引き上げて式場いって、こどもたち準備の間わたしヘアセットしてもらって終わり次第合流がいちばん確実かな…ってなりました!あとは細かく調整です…がんばります!

    • 5月10日