※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で肩凝りが気になる方へ、重さに関するご相談です。

ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方、肩凝りませんか?😭まだそんなに重くない息子なのにめちゃ疲れます。。。
抱っこ紐ってこんなものなのかな。。

コメント

ベビービョルン肩凝りますよね😭うちも5ヶ月ごろに抱っこ紐を買い替えました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

買い換えたものはやはりエルゴでしょうか?

• 5月10日

退会ユーザー

アップリカのコアラです!エルゴは自分で装着するのが慣れるまで難しそうだったので💦

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日

肩凝ります~!なのでわたしは息子が2ヶ月になった時くらいに抱っこ紐買い換えました。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

買い換えたもよはエルゴですか??

• 5月10日
はじめてのママリ

ビョルンは確かに長時間してると肩や腰に来ますよね!
でも、エルゴと両方持っていて、ビョルンのが断然着脱しやすいし、かさばらないのでビョルン派でした。
長時間の抱っこはエルゴだとしてもしたくないので、基本はベビーカーでどうしても抱っこじゃないとだめなときだけ抱っこ紐にしてましたよ☺️

まろん

ミニですか?
私も使ってましたが、重くなってくると辛かったので違うの買いました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハーモニーです😩腰当てみたいのあるんですけどね。。

• 5月10日