※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

保育園服の準備が大変でストレス。制服導入してほしいとの悩みです。

保育園服買い揃えるのって地味に大変じゃないですか?
今までは制服があったのでよかったのですが、この度引越しで転園し制服が無くなったので服を買い揃えています。

今度の園は年少以降も汚れていようがいまいが毎日必ずお着替えするようです。
この時期なので店頭も半ズボンばかりですし、ちょっと早いけどまあすぐ暑くなるしいいかと半ズボンを買っていたら、ケガを防ぐため一年中長ズボンでお願いしますと…
アウターも保育園用を準備し置いておいてくださいとのこと。

あまり適当なものを買うのは好きではないのでネットなども使って買い集めていますが疲れます。
お休み用の服はときめくものを買えるので、趣味と化していますが保育園服はそうもいかないのでストレスです。

本当に制服、体操服導入してくれればいいのに😞

ぼやきです。

コメント

あんどれ

我が家はUNIQLO、ベルメゾンでまとめて揃えてるからか、あまり大変じゃないです🤔
お金はかかりますけどね🫠

学生の頃は制服嫌だったらのに、大きくなると制服のありがたさって身に沁みますね💦💦

deleted user

予備もいりますし、めちゃくちゃ枚数必要ですよね😅

私は去年のお出かけ着のサイズがまだ着れたので、惜しみなく園に着せてます✨
今年はサイズアップしてお出かけ着を買ってるので、来年以降はまたそれが保育園着になると思います💦

私も適当というか、あまり安いのは買いません💦こないだ安いので買ったパンツは、子供がグイッと履くと、ゴムが中でねじれちゃう感じのやつで😢あー、はずれ💦結局部屋着だよ〜😭ってガッカリでした。

ちょっと良いのを2年着よう!って感じで決めてます😊

制服、本当にうらやましいですよね😭