※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼津市の保育園について質問です。豊田幼稚園の延長保育は18時まで利用している子供はいますか?幼稚園が厳しい場合、フルタイムで働く親は心配です。ふたば保育園やゆりかご保育所について知っていることを教えてください。

焼津市の保育園について質問です!

焼津の豊田幼稚園の延長保育は18時まで預かりとなってますが実際そのくらいの時間まで利用しているお子さんはいるのでしょうか??
保育園の入園が厳しかった場合幼稚園しか選択がないのですが
フルタイムで働く親にとって時間に追われることを心配しています。
またふたば保育園、ゆりかご保育所について
知っていることがあれば教えていただきたいです。

コメント

豊田幼稚園のことはわからないのですが

ふたば、ゆりかご共に激戦です。

沿岸部なら年少さんでも空きあるみたいですよ。

ゆりかごは、2階に職員室があってなんか園長先生に気軽に話しかけづらいなーという印象があります。洗濯を園でやってくれます。でも、先生がやるので先生が常に忙しそうです。園舎を最近増やしたりしてて園庭が狭くなってきてる印象です。上靴はあっても基本履いてません。

ふたばはずっとあそこの場所にあったわけじゃなくて5.6年前くらいに確か移転してあの場所になってます。なので園舎は新しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり激戦の園になるのですね〜m(__)m
    お返事ありがとうございます。

• 5月11日

退会ユーザー

豊田幼稚園だと、確か駐車場に出入りする道が小学校の通学路なので登園できる8時は遅刻だったりの子が走ってくるかもです。でも1番のピークは超えてると思います!あと、中学生、高校生も通るので少し気を使う道だと思います💦

• 5月11日