※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

子持ちの友達への内祝いに絵本は喜ばれるか悩んでいます。事前に相手の好みを聞いた方がいいでしょうか。被らないように気をつけたいです。

子持ちの友達への内祝い、絵本だと微妙ですかね?

タオルとかお菓子とかより、絵本の方が喜んで貰えるかなあと思ってのですが…

あと、絵本の場合、事前に『なんの絵本ほしい?』とか『この絵本買おうと思うんだけど持ってる?』とか聞いた方が良いでしょうか?

被らないかなーと思って(;´Д`A

コメント

deleted user

それなら図書カードとかにした方がお友達も選べていいと思います。
金額はっきりわかって微妙だったら無難に食べ物とかでもいいと思います😊
なんだかんだ食べ物が1番気も使わなくて嬉しかったですし♪

  • こゆん

    こゆん

    出産祝いお金で貰ってるので、流石に金券で返すはどうなのかな?と悩んでます(;´Д`A
    食べ物が無難なんですねー参考にします!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お相手のお子さんの年齢にもよるかもしれませんね。
    半年未満だとまだそこまで絵本持ってないと思いますが、おすわりできるようになる8ヶ月以降になると少しずつ絵本の数が増えたり、絵本の好きな子とそうではない子に分かれると思います。
    お相手のお子さんが絵本が好きとかそういう情報があるなら喜ばれるかもしれません♪

    • 1月27日
  • こゆん

    こゆん

    相手は、1歳児さんなので、微妙なところですね〜!
    この前会った時は絵本を読んでたので好きなのかなあと思いますが…なんとも言えないですね(;´Д`A

    • 1月27日
K A NA

私なら微妙ーです!
絵本はいっぱいもってます!趣味ありますし、かといってこちらから指定するのも…
ってなります。直接的に値段もわかりやすいですし。

私はいつも果汁100%の瓶のみかんジュースと小学生以上のお子さんならハム、ウインナーとかステーキにしてます!

  • こゆん

    こゆん

    絵本微妙そうですね(ノ_<)
    私は出産祝いで絵本貰えてとても嬉しかったのですが、人それぞれですしね(ノ_<)
    少しお高いジュースならお子様も喜んで飲みそうですよね!
    一応、1歳児さんのママ友なので、その辺も踏まえて考えます。

    • 1月27日
あず

私は絵本だと嬉しいです
本を読む子になってくれたらいいなと思ってるし、
絵本って結構値が張るものも多いので(><)

私だったら何も聞かずに
その人が選んでくれた絵本をくれた方が嬉しいです*´`*

  • こゆん

    こゆん

    嬉しいですよね!
    私は絵本貰えて凄く嬉しかったので♡
    自分だと何買えばいいかも悩むし…
    でも、いらないという意見もありーので悩んでます(;´Д`A笑

    • 1月27日
二人のママ♡

私だったら絵本は微妙です(*_*)
その子が本に興味示したりする子ならいいですがうちの子は全く興味示さないので(*_*)

お菓子とかの方が嬉しいです(^○^)

  • こゆん

    こゆん

    興味示さない子もいるんですねー!
    お菓子なら子どもも大人も食べられますしね(*^_^*)

    • 1月27日
ミッチー

1歳くらいの子持ちの方の内祝いはゼリーにしましたよ。
お子さんも食べれるだろうしと思って(^^)
あとは、パスタやドレッシングの詰め合わせとかもありました。

  • ミッチー

    ミッチー

    そういえば、最近内祝いで、ゼリー詰め合わせをいただきました。

    • 1月27日
  • こゆん

    こゆん

    ゼリー美味しいですよね!
    子どもさんも食べられるものとなると、その辺が無難かもですね。
    検討します!

    • 1月27日
mopiy🍼

聴ける相手なら聞きますね!わたしも子持ちの友人には子供が喜ぶものをお返ししましたよ!

  • こゆん

    こゆん

    ちなみにどんなものを、渡されたんですか(*^_^*)?

    • 1月27日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ぬいぐるみのおもちゃとかですねー!

    • 1月27日
  • こゆん

    こゆん

    ありがとうございます!

    • 1月27日
ももも。

子持ち向けのカタログとかはどうですか?

  • こゆん

    こゆん

    カタログギフトは、いつも注文期限過ぎちゃう〜って言ってたので微妙かなあと(;´Д`A

    • 1月27日
  • ももも。

    ももも。

    なるほど〜(´・ω・`)
    ちなみに 私は子持ち家庭も含め みんなお米にしました🙄!
    参考になれば…

    • 1月27日