※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方されたRSウイルスや気管支炎の薬名を知りたいです。

RSウイルスになったお子さん、処方された薬の名前を教えてください!

熱が上がったり下がったりで夜中の咳が激しく嗚咽して、寝れていない状態です🥲RSかなと思っていますが、小児科耳鼻科行っても風邪の解熱剤、カルボシステインくらいで改善しません💦

RSは対処療法とネットで見ましたが、RSもしくは気管支炎と診断された方はどのような薬で改善されたか参考にしたいです。

コメント

なぁ

五ヶ月でRSになりかなり咳がひどかったです。うちはステロイドの点滴がかなり効果ありました!
あと吸入器を借りて毎日3回ほど吸入してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌿
    吸入器という手があるのを知れて先生に伝えて小児科に1台しかない吸入器借りれました🙏

• 5月11日
エミリー

うちの子ども達は入院になったのですが咳がひどかったので、吸入してました。うちもRSで気管支炎になったので入院して点滴と吸入でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入器という手があるのを知れて先生に伝えて小児科に1台しかない吸入器借りれました🙏

入院大変でしたね💦

• 5月11日
とも

ホクナリンテープ、普通の風邪薬+モンテルカスト処方されています!咳が酷かった時は家で吸入もしてました。RS本当に厄介ですよね…薬も気休め程度でとにかく自然に改善してくるの待つしかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厄介なんですね〜長引くと辛いですね🥲

• 5月11日