※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みについて、平日休みの場合は登園させるか悩んでいます。園によって違いがあるようで、皆さんの意見を知りたいです。

平日に仕事が休みの場合、保育園も休んだ方がいいのでしょうか?
県外のママ友と話をしていたら、「親が休みの日は預けられなくて〜」みたいな事を言っててビックリしました。
私は普通に平日休みの日でも登園させていたし、周りのママさんもそんな感じだったので。
調べてみたら、園によってやり方が違うようですね。
うちの園はど田舎で園児も少ないのでokなのかな、なんて勝手に思っていますが、皆さんのところではどうでしょうか。
ちなみに市立です。

コメント

あんどれ

千葉住みですが、親がお休みでも預けて大丈夫です😊
ただ短時間保育じゃないとダメですが💦
ちなみに公立です。

チコリ

私立。
息子の園も職場の園も預かりOKです!
休まれる方もいますが、ほとんどは登園されてますよ😊
時間は短時間でお願いしてます!

ママリ

休みの日はお昼までなら預かってもらえます!

ママリ

自宅保育推奨とは言われますが、短時間でなら預けられます🙆‍♀️
私立です!
8ヶ所くらい見学に行き、どこもそのような園が多かったですが、1ヶ所だけ親が休みの日は冠婚葬祭以外は預かりNG!というところもありました💦

はじめてのママリ🔰

公立の園ですが基本的には休ませて欲しいけど何か用事がある時は預けて平気と言われましたよ

はじめてのママリ

前に園に直接聞いたら濁されて、お休みの日に預けてもこちらから何か言うことはありません、的な感じに言われました😅なので休んだり、登園したりしています。私立です。

イリス

うちは仕事がお休みならお休みのルールですね。
親が通院の場合のみ預かってくれますが、終わり次第お迎えです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊