※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
住まい

引っ越しするのが不安です。私は気が小さい性格で、環境の変化に弱いで…

引っ越しするのが不安です。
私は気が小さい性格で、環境の変化に弱いです
1歳3ヵ月の息子を産まれてからずっと実家で育てて来ました
産後うつのようになり環境はとても変えられる状態じゃなかったからです
旦那の住んでいる市は私の実家から1時間ちょっとかかる所です
私はなるべく実家に近い場所に住みたいと言ってきましたが、戸建てを購入するには旦那の職場は変えられないという事で、旦那の実家の近くに戸建てを購入しました

引っ越すのは今月中ですが、子供を連れての引っ越しで、変更手続きやらワンオペ育児やらが待っていると思うと今から動悸がします😔
どうやってこの不安などを乗り越えればいいのでしょうか??😣

コメント

はじめてのマリリン

頻繁に帰れる距離なので、頻繁に帰って、徐々に頻度を減らしてはどうでしょうか。
わたしも、自分が産まれてからずっと住んでた場所から、夫の転勤で2年前に引っ越してきました。飛行機距離です。

3kidsma

いきなり一人でやろうとせず少しずつでいいと思いますよ。