※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新入社員が転職して1ヶ月。部署の輪に入りにくく、昼食は黙々と食べる同僚に気を遣い疲れている。休憩時間をずらして食堂に行くが、それも気まずい。風邪を引いている今週は時間をずらして行っている。

転職して1ヶ月‥
8人の部署でそれぞれ輪ができあがっているのでなかなか入っていけません。
お昼は社員食堂に行くのですが、40代の方と30代の方と一緒に行くのですが、行く途中も無言ですし、食事中は黙食です。
その2人だけで行くときにはたくさん話してるのを見かけました😅
わたしが入ってることで気まずいんだろうなーと‥

また、休憩時間なのにその2人に気を遣ってしまうのも疲れてしまって‥
時間をずらしてひとりで社員食堂に行きたいのですがそれはそれでなんで?となりますよね‥
今週は風邪引いてるので時間ずらして行ってます‥

コメント

はじめてのママリ

そういうのだるいですよね…
輪に入らなくてもいいのに入らなければ入らないで色々言われるし。
色々言うならそっちから声かけて輪に入れてくれよ!って思ってました💦