※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘が食事を飲み込まず、嘔吐するようになりました。原因やアドバイスを知りたいです。

娘がご飯を食べなくなってしまいました💦

これまで、ご飯は全部完食で、好き嫌いまったくなかったのに、
ここ1週間くらい、口には入れるけど、飲み込まなくなり、
ベーっと出してしまうこともあります。

頻繁にオエっとなって、酷い時は嘔吐してしまいます。

出してしまうので、ほとんど食べれていないと思います。

柔らかいお粥に変更したり、大好きだったメニューを取り入れてみましたが、
全然食べてくれなくなりました😢

なぜでしょうか?💦何かアドバイスをいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラが出てきたのだと思います!それともいきなり本当に全て拒否で、何も食べてくれないのでしょうか?それなら病気などが心配ですが…💦
上の子も一歳までは離乳食なんでもモリモリ食べてくれたのに、一歳過ぎたあたりから好き嫌いが増えて、5歳の今でも好き嫌い多いです😭酷かったのは1〜3歳頃だったかなと思います。主食系、フルーツだけ食べてくれて、野菜や肉魚は全て拒否ってこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目を変える、食事の雰囲気を変える、食器を変える、味付けを変える、濃くする、市販のベビーフードなどを活用する、など対策色々してもダメなら、とりあえず食べてくれるものだけどんどんあげていけばいいと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べムラなんですかね🥺
    最初は自分から口あけて食べようとするんですが、
    なかなか飲み込めなくて、最終的にべーっと出してしまいます😭
    色々試してみます💦

• 5月10日
みゆあ🐰💜

1才過ぎていたら、少し濃い味にする、アンパンマンポテトとか見た目を可愛くしてみるとかしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦見た目とかも大事ですよね🥺
    工夫してみます🥺

• 5月10日