※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきがなくなりそうで、新しいのを買おうと思っています。周りはムーニーが多い気がします。ピジョンの乳液が入ったものも良かったけど、自分で買うとコスパが気になります。

おしりふき、どこのものを使われてますか?

新生児から使っていたアカチャンホンポのおしりふきがようやくなくなってきたので新しいのを購入しようかと思うのですが、別のメーカーにするか同じものにするか迷っています。
なんとなく、周りはムーニーが多い気がします。
お祝いでもらったピジョンの乳液が入ったものはよかったのですが、自分で買うとなるとコスパが。。(*_*)

コメント

おしりナップ厚手がおすすめですよー😊
安いのにしっかりふけるし、枚数少くても綺麗になります😁

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

お尻ナップの厚手ですね!
    何枚も使わなくても綺麗になるの、いいですね^ ^

• 1月27日

退会ユーザー

しまむらとかで10個パックとかで売ってますよ😁

• 1月27日
Lieb

私は今まで何種類か使ってきましたが、時期によってウンチの形状も違うので使いやすいおしりふきも変わってくるなぁというのが感じたことです。

離乳食が始まって量が増えてきた頃、8ヶ月くらいからはウンチも固まりになってきてムーニーのピンク厚手のやつが使いやすくリピートしています!
それまでは皆さんが書いているピジョンの厚手を使っていて新生児からの軟便をふきとるには凸凹具合が良く使いやすかったのですが、ムーニーの厚手と比べたらこれで厚手?というふうに感じたのと、やはりムーニー厚手の方が今のウンチの形状では拭き取りやすいと感じています(>_<)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

そうなんです!うんちの形状が最初と全然違うんでどれがいいか悩むんですよね!!

うちも今はほぼ固形なので厚手でしっかり拭けるのを求めてるんです☆

• 1月27日
  • Lieb

Lieb

やはりそうですよね!
    オムツもそうですが、おしりふきも選ぶのが難しいですよね^^;

厚手と書いていても全然厚手に感じなかったり…その点、ムーニー厚手は良かったです!
    残念ながら上の方が書いている赤ちゃん本舗の厚手は新生児頃に一度持ち運び用に小さいもの使ったきりで比べることができないのですが💦

因みにうちは今は少ないときはウンチでも一枚で、多くても2枚から3枚使う感じです。
    よくウンチだと5枚以上使うとか目にするので驚きです^^;

• 1月27日
  • ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

使ってみないとわからないですよね〜今回は、うんち用にムーニーの厚手のものを用意して、普段はアカチャンホンポので使い分けようかと思います^ ^

アドバイスありがとうございました☆

• 1月27日
もっぴ

赤ちゃん本舗箱買いして使っています♥
あ、でもコストコのおしりふき貰ったので使ったのですがよかったですよ( ✋🏻˙୦˙ )
コストコだけあって大判なので1枚でたっぷりふけちゃいます!!

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

うちも箱買いしてました☆
    でもちょっと飽きてきちゃって(*_*)
    コストコはおしりふきも優秀なんですね〜

• 1月27日
おに

乳液じゃない方の
ピジョンの厚手が
1番すきです!
私は乳液の方買って
失敗したなーと思いした💦
薄手より厚手で
水分たっぷりが拭きやすくて
おすすてです⭐︎

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

乳液よりも厚手がいいんですね☆
    水分たっぷりはポイント高いですよね^ ^

• 1月27日
☆yu☆

皆さん仰ってますがピジョンのお尻ナップ厚手が好きです😊
厚手だからウンチの時も1枚で足りる時が多く何気に赤ちゃん本舗のやつより気に入ってます☺️

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

ピジョン派の方が多くてビックリしました!
    うんちでも一枚で足りるってすごいですねΣ(゚д゚lll)

• 1月27日
ピンクちゃん

私は赤ちゃん本舗の厚手タイプこちらをつかってます😊

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

アカチャンホンポでもいろいろ出てますよね〜!
    ついつい、1番安いのを手にとっちゃいますが厚手もよさそうですね^ ^

• 1月27日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

分かります😊やっぱり安いのがいいですよねー😊
    厚手以外といいですよ😊

• 1月27日