※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達関係に不安があります。学校で友達と遊ぶ約束がなく、公園で他の子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見てショックを受けました。息子が仲間に入れてもらえないことに悩んでいます。

小学一年生のお子さんがいる方に質問です!

新しく仲のいい友達って出来ましたか?
放課後遊ぶ約束とかして遊んでいますか?

うちの息子は学校のこと何も話さないし約束も全くなしで不安です😭
公園に行ったら同じ小学校っぽい子たちが数人で遊んでいるのを見かけてもう約束したりしてるの?って思ってショックを受けました😂息子に仲間に入れてもらったら?と声をかけても辞めとくといっては入れずです💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ましたが1年生の頃は嫌な事が多々あり担任の先生に相談してました。
子どもにも嫌な事あった?って聞いたり楽しかった事は?とか聞いたりしてました😊
子どもから言ってくれる事もありますがこっちから聞いたりとか🎵
うちは学校からも離れた所に住んでたのもあり1年生の頃はあまり遊びには行ってなかったです😅

2年生になって遊ぶようになり周りにお友達が居る所に引越ししてからは毎日のように遊び回ってます😊

はじめてのママリ🔰

出来たみたいです!
やはり席近い子と仲良くなりやすいみたいで約束もしてきます!遊んだことないですが…🤣

公園にいる子達は多分同じ幼稚園とかだったのかなって思ってます💦(笑)

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでました😭
友達の名前がたまに出てはくるのですが、未だに休み時間一人でおえかきしてたとか言う時も多く心配してます😭