※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中期の胎児ドックでダウン症なども見てくれるでしょうか?同じ経験の方の可能性など教えてください。

胎児ドックについてです。中期受けた方教えてください。妊娠初期に気付かずあまり赤ちゃんに良くない薬を飲んでしまったので赤ちゃんの奇形などを詳しく見たくて中期の胎児ドックを受けます。そこで質問なのですが、中期胎児ドックでもダウン症などが心配と伝えたらそこも見てくれるでしょうか?同じように中期の胎児ドックで障害の不安を伝えた方、可能性などは教えていただけましたか?現在22歳で旦那も22歳です。

コメント

はじめてのママリ

ダウン症など染色体異常が知りたければ初期の胎児ドックが詳しく分かったことは知っています!年齢的には低いので旦那に中期だけでいいと思うと言われ受けませんでした。

はじめてのママリ🔰

初期と中期受けました。

中期だと首の後ろの浮腫は消えてると思いますが、臓器の異常や鼻骨がないとか手足が短いとかで可能性としては分かるかもしれません🤔
ただすごく軽度のダウンさんだと顔つきなんかもそこまで特徴出ないし分かるかどうかは不明です。