※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
ココロ・悩み

親がワキガでも子供に遺伝しない場合があるか心配です。姉妹で遺伝しなかった例はありますか?子供が心配で悩んでいます。

主人がワキガです🥲

ネットで片親がワキガだと50%の遺伝、両方だと80%の遺伝と書かれていたのを見ましたが…

ご自身の親がワキガだけど、自分は(きょうだい共)遺伝しなかった、という方いらっしゃいますか?🥺
子どもが2人とも女の子なのでワキガになったら可哀想だな…と思っていて😭

コメント

ゆい(27)

主人の片親はワキガですが主人は無臭です〜!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ゆいさんのご主人は遺伝しなかったんですね🥹
    ご主人はご兄弟いらっしゃいますか??

    • 5月10日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いますよ!会ったりした時に匂うと感じたことはないです😊
    ただ脇汗はひど目みたいですが💦

    • 5月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😊
    脇汗ひどいのは気になりますね🥺
    ありがとうございます😭

    • 5月10日
deleted user

気になります!
うちの主人もそうで、子供に遺伝してたらどうしようって悩んでます。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    えなさんも同じなんですね🥺🥺
    自分の子が遺伝したら可哀想ですもんね🥺🥺
    少なくとも50%も遺伝するなんて多すぎです😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は母からの遺伝で軽度ですがワキガで、兄は違います。

また、夫も母がワキガで、夫はワキガではないです💦

うちの子も耳垢湿ってるタイプなので、遺伝していまうかもビクビクしてます💦

ただ、自分が思春期気にしていたので、酷かったら手術させてあげたいし、臭いが気になりだしたらしっかりケアの仕方も教えてあげたいと思ってます😭

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    軽度のワキガ…と言うと、どう言った症状になるんですか?🥺
    不躾な質問すみません…

    思春期位から匂いが気になるんですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケアしてたら周りにはわからないくらいです💦夫もカミングアウトするまで気づかなかったと言ってました。そこで義母もということを聞きました。

    ひどい人はやっぱりケアしても臭いすごいです💦特に男性とか。

    ワキガはアポクリン腺というせんが多い?発達してるらしく、そこから臭いがするみたいです。それが思春期頃から発達するので、赤ちゃんとかは臭わないです🙌

    • 5月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    不躾な質問にお答えいただきありがとうございます😭
    うちの旦那は多分気づいてなさそうな…
    旦那にワキガだよ、と伝えるのもどう伝えたらいいのやら、とずーっと思ってて😭

    そもそも旦那の両親はワキガじゃなさそうなのですが、親が症状なくても突然なることもあるんですかね?🥺

    思春期となると小学校高学年とかその辺りからですよね…
    ほんと悩ましいです🥲

    • 5月10日
たぴこ

私はおそらく父の遺伝でワキガですが、兄は違います。

うちの娘は耳垢ポロポロですが、息子は湿っているのでワキガかなぁと思っています😭

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    耳垢が湿ってると疑いありますよね🥺🥺
    手術って何歳からできるんですかね?😭

    • 5月10日
  • たぴこ

    たぴこ

    私の友達が中学生の時に手術したみたいです🤔
    …でも数年経ったら戻ったと言ってました😂
    臭いを抑えるクリームとかもあるので軽度だったらそれでなんとかなりますよ!

    • 5月10日