※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子年子の楽しい部分、可愛い部分、大変な部分何でもいいので教えてください!微笑ましいエピソードなどもお願いします🥹

男の子年子の楽しい部分、可愛い部分、大変な部分何でもいいので教えてください!微笑ましいエピソードなどもお願いします🥹

コメント

☺︎

服のお下がりがしやすい、お揃いコーデが可愛すぎる、同じおもちゃで遊べる、お互いに体に乗り合っても楽しそうです😂けっこう小さい時から仲良くて上の子が下の子のお世話をしたがってました☺️今も1人が起きるともう1人を起こしますが、お互い起きた瞬間から顔見て笑い合ってます☺️💕大変なのはやっぱり体力がありすぎる、どこにでも登ろうとする、下の子が上の子のマネをすぐすることですかね😇8ヶ月頃からソファに登るようになり、1歳前から階段や椅子の上にも自分で登ります🫠ここまで大きい怪我なく過ごしてるのが不思議なくらいです😂ずっと一緒にいるとこちらの体力も削られるので、夜は子供と一緒に布団に入ります😂

はじめてのママリ🔰

お揃い、隣りで寝てる姿など癒されます🫶🏻
1番は上の子が下の子たちになにかして笑わせてくれてる姿が凄く癒されます!
大変な部分は初め1ヶ月ほどと離乳食のときでした、、

はじめてのママリ🔰

2人で追いかけっこしたり、笑いあってるのを見ると本当に可愛いです😍❤️❤️
少しの間なら2人きりで遊んでくれて助かってます😍❤️
弟が泣いてたら上の子がティッシュで涙拭いてくれたりしてとっても微笑ましいです🥰🥰
おもちゃの取り合いで喧嘩する毎日ですが😂😂
風邪や胃腸炎などはお兄ちゃんがかかると弟もうつってしまうので看病が大変ですね😢
2人連れて病院行くのもまだまだお兄ちゃんに手がかかって目が離せないので毎回グッタリします😵
2人とも抱っこするのもほぼ毎日なので体力勝負なところもあります😅😅

もも

うちはめちゃくちゃ仲良しですが、めちゃくちゃ喧嘩します🤣
弟は兄の真似で育つので、スプーンやお箸、トイレも教えずとも出来るようになりました🥰兄様様です🤣
小さい頃は2人を連れて買い物に行く時、離乳食が大変でした🥹

げーまー

うちは1歳半差で年長と年中がいますが
小さいうちはおさがりできましたが
今はおさがりできなくて…
次男が何故が大きすぎて3月生まれで
クラスで誕生日も一番遅いのに
男の子の中で一番大きいです😂
2人ともうるさくて永遠に喋ってて
喧嘩ばかりですが寝てる時は
一緒の寝方で喧嘩するから
離して寝てもくっついてるし
年もそんな離れてない分
同じタイミングで同じことができるようになりました!

いりたけ🍄

大変な部分の方が多すぎて🤣💦
年が近いが故の喧嘩多発、上の子もまだ小さいから理解力なくて説得出来ない、同時にぐずる…などなど。

だけど、2人で遊んでる姿って赤ちゃん2人いるみたいで可愛いし、おそろコーデしやすいし、喧嘩してても可愛いが勝ちます😍❤️
うちは次男が4歳と三男がもうすぐ3歳ですが、それでもまだ2人の喧嘩は可愛いです❤️笑

はじめてのママ🔰

まだ産まれたばかりですが、上の子赤ちゃん返りして反抗的なんですが、弟にだけは優しいお兄ちゃんです😂
オムツや授乳クッション用意してくれたり、泣いたら抱っこしようと奮闘したり、この前はおむつ替えしてました😂

来年くらいには双子コーデとか出来るかなってワクワクと、ケンカめっちゃするようなるんだろーなって感じです😂💓

年子怪獣mama🦖🐾

うちは1歳0ヶ月差の年子ですが、ここ1〜2年で育児が楽しいと思えるようになりました😂😂
お互い気づいたときには隣にいた存在なので、どこ行くにも一緒がいいしおやすみの前のチューとギューは欠かさずしてるし洋服もお揃いじゃないとキレられます🤣
どちらか一方がお友達に手を出されたりしてると庇いに行き、いつの間にか2対1で戦ってるのも卑怯で笑えます(笑)
下の子は箸もトイトレも勝手に上の子から学んでくれるので完全ノータッチで上達してくれるのが助かります💓(笑)

大変なのはそのときの月齢、年齢によって変わるので基本いつも大変だと思っておいた方がいいですね😵‍💫(笑)
でもそれ以上に可愛さが勝るのでやっていけるんだと思います☺️

k

1歳8ヶ月差ですが一番良いのは見るTVや遊びが同じ、4〜5歳くらいになれば力の差もそこまでないので闘いごっことか同等にできる…ことかなと思います!今は勝手に遊んでくれるので楽です✨
うちは兄が割とのほほんとしているのであまり激しい喧嘩になることもなく……😄
大変なのはまだ2人とも小さい頃で、記憶にないくらいです😂中でも男の子ならではかなと思うのは、やんちゃなので公園などで2人全く違う方向に走って行くとか……カオスでした😭

あと、歳が近い故だと思いますが、下の子がまだおしゃべりが拙い頃、私は何言ってるか分からないのに上の子には何故か通じて(多分深く考えてないから笑)2人で謎の会話を永遠にしていたときはかなり可愛かったです!笑
兄が下の子を手伝ったりしているときも、「まだ小さい子がさらに小さい子を助けてる画」に癒されました😊

♡

おそろいコーデが可愛いです🥰お下がりせずに、1からおそろいで揃えてしまってます笑
(産まれた季節が真逆でお下がりしづらいのもあります🤣)
お互いが相棒のようで本当に大好き同士でお兄ちゃんが幼稚園行くと弟も幼稚園行きたいと寂しがってます🥹後2人ともママ大好きで守ってくれるので幸せです😂
2人でいる時は2人で同じ遊びしてるので親は一緒に遊ばなくて大丈夫です🙆‍♀️笑
大変なのは、2人で楽しくなってテンション上がっていたずら(公園で水たまり踏んじゃうとか)した時に大変だー😫ってなります笑