※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

クロミッドを9周期連続で服用しており、次回の服用について病院に相談した方が良いでしょうか?

いつもお世話になります。
私は現在クロミッドで卵胞を育てて人工授精してもらってます。先程ネットで見たのですが、クロミッドは6周期を限度にと書いてありました(・・;)私は前の病院で採卵さていたときのを合わせると9周期連続でクロミッド飲んでます😓経緯は、前の病院でクロミッド採卵を中止のとき含めて4周期、今の病院で最初の二回人工授精は見送りになってしまいましたがそのときも、クロミッド飲んでいたので5周期で合わせて9周期も飲んでます。今回生理来たら飲むためにクロミッド処方されてますので今回飲むか飲まないかやはり病院に確認したほうが良いのでしょうか?

コメント

私もクロミッドを処方された時、だいたい6周期まで飲むのが一般的と言われ、5周期まで飲みました。
5周目の時に初めての人工授精をしたけどリセット。
それまでにクロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなってしまったのと、その病院に不信感を抱いたのとで、不妊専門のクリニックに転院しました。
そこでクロミッドを5周期飲んだことを伝えたら、内膜が薄くなりつつあるのと、今まで結果が出なかったのとでクロミッドは止めることになりました。
今の病院では、前の病院でクロミッドを飲んでいたことを伝えていましたか?
もし伝えてないのなら、今の病院ではまだ5周目と思われてると思います。
もし伝えていたとしても、一度相談してみてはいかがでしょう?

• リル

リル

ご回答いただきありがとうございます。
    前の病院で採卵していたということは伝えましたがクロミッド採卵とは伝えていなかったです。今回生理きたときに今の病院に相談してみます😅
    やはりクロミッド続けていると内膜が薄くなるのですね😓内膜薄いと妊娠しにくいですよね。今は生理予定日4日前ですが、すでに生理が来そうな気配満々です😢
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇

• 1月27日