※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
妊活

クロミッドを服用中で、卵胞が12mmだったが排卵の状況が不明。基礎体温も上昇せず、排卵のタイミングが心配。火曜日に再診断予定。

今週期から初めてクロミッドを服用しています。

火曜日の卵胞チェックの時12mmでした。
そして今日また見てもらったら
「んーなかなかハッキリ見えないねー」と。
「内膜は厚くなってるから、
この3日で排卵した可能性もある。
でもそれはエコーで確認するのは難しいので
また火曜日にきて」と言われました😔

でも基礎体温は上がってないんです(><)
これから排卵するのか…それとも終わったのか…
凄いモヤモヤするし、
月に1度しかチャンスがないのにもう排卵が
終わってたとしたらタイミングも全然取れてないし、
ただ生理が来るのを待つのが悲しいです😢

コメント

dek012171

はじめまして(^^)

私も以前クロミッドを服用してましたが、
病院では、排卵してるか確認できない…という微妙な回答で、なかなかうまくいきませんでした。

排卵してるかは、採血でホルモン数値をみる方法で確認もできるみたいですが
排卵後かどうかということしかわからないので、そこからタイミングをとっても遅いといったかんじです。

ただ、不妊治療をしてた友達の話だと、
hgc注射?で治療する方法もあるらしく、
その注射だと24時以内?に排卵するので、
タイミングが取りやすいと言っていました。

個人差もあると思うので、なんとも言えないですが、治療方法も色々あるみたいなので、
先生に相談してみるのも良いかと思います。

私は先生に相談してみましたが、
「まぁ様子をみましょう」
しか言ってもらえず、モヤモヤがおさまらなかったので、結局病院を変えてしまいました。^^;

本当にモヤモヤすることが多いですが、
信じてお互い頑張りましょう♡

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    コメントありがとうございます!
    12月から病院へ通い始めて今週期からタイミング法に入ったところです😢 やっと一通り検査が終わりいよいよ!って思ってたので初っぱなからこんな感じで落ち込んでます😵

    私も注射がいいなぁって思ってたのですが、まずはクロミッドを半年ほどやってみてからと言われました( ;∀;)

    お互い授かれるといいですね(><)✨

    • 1月27日