※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の中でなめくじがはってたら、ずっときらきらしたはったあとみたいな…

家の中でなめくじがはってたら、ずっときらきらしたはったあとみたいなのがありますか?😭

今朝起きるとプレイマットの上に水たまりぐらいの丸の少しべたっとしたら汚れがあり、その辺りにもう一つ細長い汚れがありました😭
昨日の夜寝る前にプレイマットは、ジョアンで拭いてるので拭き残しかな?と思ったんですが、今ジョアンをプレイマットにかけて放置してもそう言う感じにはなりません🥲

なにかのただの汚れならいいんですが、、、
ナメクジだったらそこ普通に汚れの上踏んでしまったし子供も普通に触るところなのでこわくて。

ナメクジだったら丸くあと残ったりしませんよね?🥲
踏んでしまった服は、普通に洗濯機でいいでしょうか?
手でも普通に触れてしまってたんですが🥲
ナメクジありえないですかね?😭

コメント

deleted user

鼻水やよだれかなって思っちゃうかも🤔
ナメクジって家の中にいるイメージないです…どうなんでしょう

はな

プレイマットってリビングとか子供部屋ですよね?
あまりそう言う場所にナメクジはいかないと思います。
普通に何かの汚れかと!

ちなみに例えナメクジ触ったとしても、その手で目を擦るとかしないですぐちゃんと手を洗えば何も問題ないです。
服だとしても普通に洗濯すれば大丈夫です。

小豆の母🔰

よだれ、鼻水の可能性が高いかと思います…。
と言うよりナメクジにそこまで
殺傷能力などもありませんし
汚いなら普通に洗う対応で大丈夫だと思いますよ😅

そこにそこまで気にしていると
外界で生活していけない気がするので。服は汚れたら洗濯すればいいと思います。