※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠の可能性があり、育てられないと感じています。中絶を考えていますが、旦那には言えず悩んでいます。

中絶の内容含みますので、見れる方のみ相談に乗っていただけると幸いです。

3人目を妊娠したかも知れません。
生理予定日からもう1週間生理来てません。
産後元々生理が遅れたり早かったりあるのですが、1週間以上来ないことはなかったので、妊娠してるかもと思っています。
検査薬もまだしてなく、旦那にはまだ生理がきてないとは言ってません。
避妊してましたが、最初だけ付けずにしてました。
最初からつけてって言っても大丈夫大丈夫と流されてしまってました。
もし、妊娠していたら、正直育てられないと思ってます。
旦那の年収は300ないし、子供たちも4月から保育園に入れたばかりで、わたしもパートを採用頂き、始めたばかりです。
育児も2人で今手一杯、今の状況で既にイライラしたり、子供たちに当たってしまうこともあります。
それに、旦那が4月から転職したばかりで、夜勤日勤が続き、ほとんど昼も夜も家に居なく、ワンオペの状態です。
そんな中で3人目を産んでも正直精神的にまいってしまいそうで、良く産まない後悔はあっても産んだ後悔はないといいますが、現実を見るとそんなこと言ってられません。
なので、中絶をするべきだな。と考えてます。
決して命を軽く見てる訳ではありません。
夜もその事で頭がいっぱいで眠れなくて、涙がとまらないです。
明日か明後日に検査薬をしようと思ってますが、旦那に言いたくありません。
言うべきなのは分かってるんですが、旦那の口が軽くて黙ってて、って言ったこともすぐ人に喋ります。
特に旦那の友達とかにすぐ言います。別に言っても広めるやつじゃないから〜、とかって言いますが、そのあんたが広めてんだよって感じです。
だからもし妊娠してたとしても旦那に言わずにって言うことは可能なのでしょうか。それでも、言うべきではありますよね。
これを見て、厳しい意見もあると思いますが、あまり責めるような言い方は遠慮して頂きたいです…

コメント

もな👠

中絶するには旦那さんのサインも必要になってくるので、、難しいかもしれません。
夫婦間で中絶を隠れてするのはあまりよくない気がします。

• まま

まま

サインがいるんですね💦
    やっぱりなんにせよ隠し事はよくないですよね

• 5月10日
かかりん

経験がないので、どこかで見聞きしたことですが…
たぶん旦那さんの同意書がないと手術できないのではなかったですかね。
喋る旦那さん…困りものですね…

• まま

まま

同意書ですね😢
    喋らないんならいいんですけど、ほんとにすぐ喋るし、私じゃなくて他の日が黙っててって言うことも私に喋って来るのでほんと困りものです。

• 5月10日
こっとん

旦那さん避妊を軽視されてるようなので、話さずにしてしまったらまた起きるんじゃないですか?

今後の事も含め、今回妊娠していたらその件もしっかり旦那さんとは話し合うべきだと思います。
ままさんだけが苦しい思いをするのは納得出来ないですね😭

• まま

まま

確かに、それはあります💦
    心身的に辛い思いをするのは女性側なの不平等ですよね。
    話し合おうと思います。

• 5月10日
       チョッピー

しっかりお話したほうが良いですよ〜
何なら、もう一つ掛け持ちで寝ずに仕事して来い!くらいに、旦那さんに責任を感じてもらったほうがいいと思います。女だけが辛い思いを一人で背負い込む必要はないです。

お子さん育てて、中絶って普通通りに生活できない期間が多分出ます。私は高熱が出て腹痛とで2日くらい立ち上がらなかったです〜なので…
誰かに助けてもらう事をまずは考えて、まずはご自身と今いるお子さん達を優先的にお金かかってもその前後は仕方ないと先に冷凍食品とか買い弁とかしてしまったり、旦那さんに起こさんの育児をお願いしたりしたほうがいいです。

• まま

まま

やはりそうですよね。
    そういった影響がでるものなんですね💦
    それは大変そうです…
    そういったこともあるかもしれないからと話してみようと思います。

• 5月10日
はじめてのママり

言わなくても出来ますよね、サインもそこまで確認してるわけでもないですし、、手術終わったらまだ、フラフラしてるからその日のお子さんをどうするとかもあるので仮病使ってとかで誰か見ててくれる人がいるならいいと思います、、やっぱり子どもが増えたらその分かなり大変になるのは現実なのでまだお子さんも小さいですし、、

• まま

まま

一緒に来て欲しいとかは言われないものなのでしょうか、
    そうなんですね
    まだ手がかかるので、無理だなと思っています。
    今でさえ、望んだ二人目ですが、もう少し1人目が大きくなってからの方が良かったのかなとか思ってしまってるので、3人目となると、余計に思ってしまいそうだし自分がどうなるか怖くて…

• 5月10日
ドーナツ

手術中お子さんどうするんですか?
どなたか見てくれますか?

正直それさえクリアすれば
旦那さんに黙って手術は可能です
筆跡調べるわけでもないし
左手でちょっと違う雰囲気の字を書けば…

手術の日も一人で問題ないです

• まま

まま

保育園に行かしているのでその間にできるかなと思ってました。

そうなんですね、できないことは無い、ということですね。
    検査薬の結果次第でどうするか決めようと思います。

• 5月10日
さりさり

私も同じ理由で先日4人目を中絶しました。
金銭的な問題と、私の心の余裕の無さです。

しっかりお話しされて、
絶対に周りに話さないでと約束してもらいましょう。
大丈夫大丈夫と言ってゴムをつけずに妊娠させてしまった旦那様に原因がある訳ですから😞