※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲酒後、母乳をあげても大丈夫か心配です。アルコールが抜ける時間を考慮していますが、どうでしょうか?

批判はおやめください。

夜中の2時頃酎ハイ3%とビール5.5%の350の缶を2本飲みました。

夜中の授乳は最近時間が空くので7時間くらい明けば大丈夫だと思っていたのですが…

まさかの7時にお目覚めし、そこからぐずぐずして寝ません。

まだ怖いのでミルクを作り上げましたがおっぱい子ちゃんなのでミルクを嘔吐してしまいました。

もう母乳あげても大丈夫ですかね…

飲酒後からは5時間経過していてアルコールが体内から抜ける時間を計算したところ3時間とのことでした…

どうでしょうか…

コメント

ままり

アルコール摂取したら24時間あけるのが赤ちゃんには影響がほぼなくなると言われてるので
まだまだあげるのは危険かと、、
700摂取してますし😭
小児科に聞いた時に、24時間以内にあげる人いるが本当に危険だと仰ってました、、😥
ミルクが嫌いでもお酒飲んだならちょこちょこ飲みでミルクあげた方がいいと思いますよ!
息抜きのお酒は全然いいと思います!ただそれの代償に子供が母乳飲めないのは覚悟してたと思うので今日は気合いでミルクのが安全だし今後に影響しないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みもできたら良いですが…普段こんな事がなく助産師からは飲まないに越した事ないけど酎ハイ1缶の時は最低でも3時間空けて授乳すれば大丈夫だよーって言われてたので

ミルクをうまく飲ませれる方法とかありますかね…
    もー嘔吐してからは哺乳瓶近づけるだけで泣き喚き口の中に入れると顔真っ赤にして苦しそうに吐きそうになってます…

• 5月10日
  • ままり

ままり

私が子供産む前までトラックの運転手してましたが、飲んで8時間後とかアルコール検査すると全然反応したりとかありましたよ、、、
    なので体内のものはそんなきっちり抜けることはないのかなぁと😥
    自己責任であげてもいいと思いますが、、、何かあった時後悔しないのであれば😭

何ヶ月のお子さんか分かりませんが、ストローやスプーンでちょっとずつ飲ませるしかないですかね、、、

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵

生後半年です
    ストローはまだ無理なのでスプーンですがそもそも哺乳瓶が嫌というよりかは粉ミルクが嫌みたいです…麦茶なら飲むんですけど…
    あげても胸ら辺に顔を擦り付けてきます💦

• 5月10日
  • ままり

ままり

離乳食もまだしっかりじゃないなら低血糖心配なので
    しっかり搾乳してから
    母乳あげた方がいいかもしれないですね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲まないに越したことはないですよね💦
    ありがとうございました😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは正解が分からないので難しいとこですね💦
トイレとか行って排出もされてるだろうし、仰るように意外とお酒が抜ける時間って短いですし、私ならあげちゃっても良いんじゃない?と言ってしまいそうですが責任は取れませんし、ママリだとあげない方が!!!!って人が多いかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師情報では1缶なら3時間あければ大丈夫だよって言われてたので今までは三時間きっちりあけて授乳してなんの問題もなかったので今回も9時で6時間空くのでもー良いかなって思っちゃってます💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師さんからそう聞いてました😂
    飲んだ日に限って授乳間隔空かない、ミルク飲まない…あるあるですよね🙈
    トイレ行って、最初の方は搾乳して捨ててあげちゃっても良いかも…。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応7時のタイミングで搾乳して一回分は捨てました!
    産科や小児科、母乳外来言う事バラバラですよね…

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母乳への移行はほとんど無い、って意見もあるし本当にバラバラですよね💦
    誰を信じて良いのやらです…。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに聞くのが一番なのかほんとわかんないですよね😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今回の件は他人がどうこう言っても結局は何時に母乳を飲ませるかは自己責任になっちゃうかなと思います😅
アルコールの分解速度は人それぞれだと思うので😅
もし次回飲酒される時は母乳アルコールチェッカーがあるのでそれを使用してみると判断しやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonとかで買えますか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えますよ!
    母乳アルコールチェッカーで検索してみてください。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日