※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

哺乳瓶の必要数と乳首のサイズについて教えてください。完ミ育児で哺乳瓶を使う経験がないため、アドバイスをお願いします。

完ミ育児の方に質問です。☺️
哺乳瓶は最低何本くらい必要ですか?
乳首のサイズは守った方が良さそうですか?
1人目の時は哺乳瓶拒否で母乳だったのであまり哺乳瓶を使った経験がないです💦今回はミルクで育てようと思っているので教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人完母で二人目ミルクで育ててます👀
うちは哺乳瓶ガラス一本お出かけ用でプラ一本です。
乳首のサイズは量とスピード変わってくるので変えましたよ

はじめてのママリ🔰

1人目完母からミルクで2人目が完ミルクです、今4ヶ月です^ ^
うちの場合は、4本入りを買い、1日それで回しています!お出かけの日などは2本とか持参できる様にと、夜どれくらい寝てくれるか分からなかったので、細かく起きてしまってちょこちょこ飲むタイプだったらなー。と考えてその様にしました!
乳首は合わせてあげたほうがいいです!口の力がついてきて、吸えるので帰ると大分違いがありましたよ😁(1人目で経験済み)

はじめてのママリ

2人ともミルクで、うちは4本使ってました!
夜中に毎回哺乳瓶洗うのが手間だったのと、ミルク作ったけどあまり飲まず、また1時間とか2時間後にミルク飲むってなった時に哺乳瓶が少ないとすぐ洗わなきゃいけないとかがあったので、4本で回してました!

めめ

みなさん、ありがとうございます✨
病院で1本もらえるみたいなので、後数本準備しておこうと思います☺️