※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

2人目の帝王切開出産は38週で行われることが一般的です。土日の出産については特別な措置はないです。

11月に2人目を出産予定です。
1人目を帝王切開で産んだので、次も帝王切開の予定ですが、2回目以降は38wで産むと聞いていますが、38w何dくらいで出産するのでしょうか?
38w0dが土日にあたるとどうなるのでしょうか??

コメント

病院の手術日が決まってるはずなのでその日に合わせると思います😊

下の子が病院が変わりましたが1つ目が38w4dが手術予定日、2つ目は38wで手術でした!

• ぽち

ぽち

病院の手術日を調べれば、生まれる日が分かりそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月10日
りこママ

私が産んだところは先生の都合で、38wの火曜日と日にちが決まっていました🤣
なので38w0dのときもあれば38w6dのときもあるって感じです😂

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます。
    38wのどの日になるか分からないってことですね!ありがとうございます!
    ちょうど38wの週に自分の誕生日があるので手術日がその日になることを祈ってます😊

• 5月10日
3児のママ👩🏻

あたしは38週ぴったりで産む予定です!ちなみにお盆中です😂

• ぽち

ぽち

お盆中って病院休みじゃないんですか??休みとかあんまり関係ないってことですかね😅

• 5月10日
  • 3児のママ👩🏻

3児のママ👩🏻

やってるっぽいです😅
    してるならお盆始まってから産みたかったです、上にいるので早く退院したいですし🥹

• 5月10日
ママリ

私も2人目予定帝王切開で38w予定です‼️
曜日は産院が○曜日と○曜日の午後はオペの日と決まっているので、その日になったって感じです💦
たまたまその日が38w2dなら2dになるし、私はたまたま38w0dになりました‼️
1人目37wで陣痛きてしまったので、38wまでもつ気がしませんが😭笑

• ぽち

ぽち

なるほどです!やっぱり、手術日が何曜日かわかるまでは、出産日が分からないってことですね!
    手術日までに陣痛がきたらどうするんでしょう…😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

恐らく中期の指導くらいの時期に聞いたら教えてくれると思います‼️週数早いとまだ確定しないので😭

ですよね〜それ心配で聞いたら、陣痛来たり破水したらその時は診察の日でもオペしますって言われましたが、えっ大丈夫なの?と思いました💦
    でも、帝王切開だとギリギリ38wまでもたすのが赤ちゃんに良いみたいで納得しました🎶

• 5月10日
  • ぽち

ぽち

あんまり動かず、38wまで頑張ってもたせます!

• 5月10日
ぴーこ

私は38w5dの予定です😄
手術日が週2日あって、好きな方を選んでいいよとのことで日にちが選べました♫

• ぽち

ぽち

それものすごくいいですね!
    私も日付選びたいです!!!

• 5月10日
(♡・ω・♡)

38w2dの予定です!
皆さんと同じで手術日というか担当の先生の出勤日の曜日で好きなとこ選びました!2人目が帝王切開で39wで産みましたが朝出血もありだったので、それより日にちは前のほうがいいねとなりました!